淡路島・洲本バスセンターの猫駅長!?

台風はそれて行ったのかな?梅雨明け後も毎週のようにどこかで大きな被害が出てますが、知っているところもたくさんあって、本当につらいです。

猫
さて写真は先般の淡路島出張では、いろんな動物たちと出会いましたが、こちらは洲本バスセンターの前にいたニャンコです。タクシーの運転手さんが駅長って呼んでたけど、いつもいるのかな?酷暑の中、せんたーの入り口のドアのところでずっと死んだようになって寝てたけど・・・
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

見る薬~疲れた時に見たいもの

青森・静岡への5日連続の出張、暑さもあってか、思った以上にハード、というよりお疲れ模様で、一応昨日は元々お休みだったのですが、今日もほぼ使い物にならない状態で・・・こんな時、疲れを癒してくれるのはやっぱり小さくてかわいいものです。

疲れた時に見たいもの
ちっちゃくて丸くてかわいい結浜。

にしても今月は別として、来月から年末までほぼ首都圏以東、出張は見事に東日本に集中しております。誰か年内に和歌山に呼んでくれないかな~。オファー待ってます~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

和歌山の仔パンダ結浜、激カワの親子キス

そして今回の関西出張にひっかけて、和歌山アドベンチャーワールドの仔パンダ結浜に会いに行ってきました!

和歌山の仔パンダ結浜、激カワの親子キス
もう220mmレンズ持って行ってほんと良かった!

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

パンダコレクション双子仔パンダのじゃれあい-1

上野でパンダちゃんが出産しましたね。公開は半年後とのことですが、子パンダちゃん、今度は元気に育ってほしいですよね。待ち遠しさもあって、私のパンダコレクションを紐解いてみました。こちらは2016年3月に双子仔パンダの桜浜と桃浜を見に行ったときのものですが、2014年末に誕生したので1歳ちょっと、まだ小さくてかわいかったです。

MYパンダコレクション 双子仔パンダのじゃれあい
アドベンチャーワールドにはこれまで何回行ったかな?前の双子が子どもの時に一度、この子たちが生まれた直後とこの時とで3回かな?いずれも和歌山出張の際に立ち寄ったのですが、双子はとにかくずっとくっついて一緒にいて、だいたいじゃれています。

MYパンダコレクション 双子仔パンダのじゃれあい
かと思ったら、ごろ~んって寝転がったり。とにかく一挙手一投足がかわいくて、一瞬も目が離せません。4-5時間のうち、3時間くらいパンダを見て写真を撮ったりしていますが、全く飽きません。

MYパンダコレクション 双子仔パンダのじゃれあい
枝の奪い合い。

MYパンダコレクション 双子仔パンダのじゃれあい
ちょっとぉ~、どいてよね的なじゃれあいも、くすっと笑えてかわいいのです。

MYパンダコレクション 双子仔パンダのじゃれあい
どうして違うところに行こうとしないのか?

MYパンダコレクション 双子仔パンダのじゃれあい
やっぱ、くっついていたんでしょうかね。あ~もう癒されます。また和歌山にも呼んでやってくださ~い。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

足で舟を漕いでる!?

水上生活者にとって、舟を漕ぐなんて息するのと同じくらいなのかも・・・しかも釣り?

ハロン湾
ハロン湾では大小さまざまな船と行き交う。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

世界遺産ハロン湾で、水上生活の村の思い出。

ハノイから車で3時間半、ハロン湾で一泊するバーヤ号に乗ってしばらくするとウェルカムランチ。その後、小型船に乗り換えて水上生活の村を見に行きます。

ハロン湾
また、水上パスの村ではさらに小さな小舟に乗り換えて、湾の中を周遊するんだけど、奥に見える穴の先まで女性の水夫さん?が手漕ぎで連れて行ってくれます。同行してくれてる地元のガイドさんと計3名、乗ってる方は優雅だったけど、水上生活なんか大変そうだ。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

世界遺産ハロン湾で過ごした新年の思い出

2014年から5年日記をつけはじめて早3年目。でもこの2年どんだけ日記書いたかな?とりあえず手帳で訴求記帳してみる的な年末年始でしたが、2014年1月は久々の海外、そして思い出せないくらい久しぶりのプライベートな海外旅行でした。振り返って記事にする間も、たびねすの海外版に上げることもなく2年が過ぎようとしている・・・

ハロン湾
こちらは、世界遺産ハロン湾で一泊した船上の客室。優雅だったなー。ちょこっと振り返ってみるのでした~。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

おせち
今年のおせちは、3年同じおせちを食べるのもどうなんだ?違うのにしようかと迷っているうち、申込締切になってしまい、最終的にこちら、赤坂「浅田」になりました。

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

今年一年お世話になりました。

山形 縁起物
皆さま、今年一年お世話になりました。去年は新刊本の執筆に追われて大掃除も適当に済ませたような記憶があるのですが、今年先週金曜日から足掛け6日も大掃除に明け暮れて、なんていうかかなりすっきり、そしてのんびりな年の瀬です。

今年はなんか流されてここまで来て、立ち止って振り返る間もなく、気づいたら1年経っていたって感じで、今年私何をしていたのか?と思うものです。てなことで、とりあえず、最後は今年を総括して2016年を迎えたいと思います。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。2016年が平和で良い年になることを願います。

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

笠間ギャラリーロードでまち歩き&ショッピング

ちなみに昨日今日と笠間に行ってきました~。昨日は強風で電車遅れたり大変でしたが、今日は快晴そしてぽかぽか陽気。17のギャラリーが並ぶ、笠間ギャラリーロードを街歩き、グラスとお茶碗を買いました。

笠間ギャラリーロード
ちなみにグラスはこれ!お店はグラスギャラリースミトさんです。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム