足で舟を漕いでる!?

水上生活者にとって、舟を漕ぐなんて息するのと同じくらいなのかも・・・しかも釣り?

ハロン湾
ハロン湾では大小さまざまな船と行き交う。
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

世界遺産ハロン湾で、水上生活の村の思い出。

ハノイから車で3時間半、ハロン湾で一泊するバーヤ号に乗ってしばらくするとウェルカムランチ。その後、小型船に乗り換えて水上生活の村を見に行きます。

ハロン湾
また、水上パスの村ではさらに小さな小舟に乗り換えて、湾の中を周遊するんだけど、奥に見える穴の先まで女性の水夫さん?が手漕ぎで連れて行ってくれます。同行してくれてる地元のガイドさんと計3名、乗ってる方は優雅だったけど、水上生活なんか大変そうだ。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

世界遺産ハロン湾で過ごした新年の思い出

2014年から5年日記をつけはじめて早3年目。でもこの2年どんだけ日記書いたかな?とりあえず手帳で訴求記帳してみる的な年末年始でしたが、2014年1月は久々の海外、そして思い出せないくらい久しぶりのプライベートな海外旅行でした。振り返って記事にする間も、たびねすの海外版に上げることもなく2年が過ぎようとしている・・・

ハロン湾
こちらは、世界遺産ハロン湾で一泊した船上の客室。優雅だったなー。ちょこっと振り返ってみるのでした~。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

おせち
今年のおせちは、3年同じおせちを食べるのもどうなんだ?違うのにしようかと迷っているうち、申込締切になってしまい、最終的にこちら、赤坂「浅田」になりました。

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

今年一年お世話になりました。

山形 縁起物
皆さま、今年一年お世話になりました。去年は新刊本の執筆に追われて大掃除も適当に済ませたような記憶があるのですが、今年先週金曜日から足掛け6日も大掃除に明け暮れて、なんていうかかなりすっきり、そしてのんびりな年の瀬です。

今年はなんか流されてここまで来て、立ち止って振り返る間もなく、気づいたら1年経っていたって感じで、今年私何をしていたのか?と思うものです。てなことで、とりあえず、最後は今年を総括して2016年を迎えたいと思います。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。2016年が平和で良い年になることを願います。

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

笠間ギャラリーロードでまち歩き&ショッピング

ちなみに昨日今日と笠間に行ってきました~。昨日は強風で電車遅れたり大変でしたが、今日は快晴そしてぽかぽか陽気。17のギャラリーが並ぶ、笠間ギャラリーロードを街歩き、グラスとお茶碗を買いました。

笠間ギャラリーロード
ちなみにグラスはこれ!お店はグラスギャラリースミトさんです。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

吾郎ちゃんのボジョレーと小さな籤運

吾郎ちゃんのボジョレー、滋賀のセブンで見つけて4日間限定ってなってて、すでに3本しかなかったので、わざわざ滋賀から持って帰ってきました。

ボジョレー
そしてなんかワイン買ったら籤を2本引くように言われて、引いたらお菓子が2つ当たりました。なんか小さな籤運があります。あー、宝くじとか当たって世界一周とかしたい・・・ま、その前に買いましょうだけど。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

足湯カフェ日本一?山口・湯田温泉の「狐の足あと」

湯田温泉はまちの中にたくさん足湯がありますが、ここは足湯につかりながらカフェメニューやお酒まで飲める「足湯カフェ」です。

日本一の足湯カフェ?湯田温泉の「狐の足あと」
なかなか快適でした~。

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

この秋、比叡山での出来事

せっかくこの前、比叡に行ったのだけど、結局、締切に追われて東塔と西塔にしか行けなかったけど

延暦寺
こんなの出会いました。って何だろ?だけど・・・

比叡山
せっかく天気良かったのに、ここまで辿りつけなかった・・・

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

美し過ぎる!比叡山延暦寺大講堂の大日如来坐像

この前、比叡山延暦寺東堂、大講堂でお会いした大日如来坐像があまりに素晴らしくて、絵葉書とかあったら買いたかったけど、見当たらなかった。素敵だったなー。美しすぎて未だ思い出す。どっかに売ってないかなー。

比叡山延暦寺

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム