大阪の宿不足・価格高騰に「アパホテル堺駅前」

大阪市内の宿不足や価格高騰でお困りの時は難波までわずか11分という好立地、しかも宿泊料金はとってもリーズナブルなこちらの宿を利用してみませんか。たびねすでのアパホテル堺駅前のご紹介記事が公開となりました。是非ご覧ください。

たびねすNo.161 コンパクトなのに高機能
「アパホテル〈堺駅前〉」駅直結商業施設も充実

コンパクトなのに高機能「アパホテル〈堺駅前〉」駅直結商業施設も充実
大阪府堺市の中心部、南海本線堺駅西口から徒歩1分という好立地に建つ「アパホテル〈堺駅前〉」は、客室はコンパクトながら快適さと機能性を備えた高機能なホテルです。テナントレストランには人気居酒屋の「北の家族」、またホテルの目の前には様々な飲食店をはじめ、欲しいものはなんでも揃う駅直結の複合商業施設があり、食事や買い物にもとっても便利。線路に面した客室の窓からは下を行きかう列車を眺めることもできます。
詳細はこちら
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

奇跡の青 仁淀ブルーの絶景&パワスポ一挙紹介

たびねすの最新記事が公開となりました。今回は仁淀ブルーの絶景スポット・パワスポをまとめてみました。

たびねすNo.159 奇跡の青!
高知・仁淀ブルーの知られざる絶景&神秘のパワスポ一挙紹介

奇跡の青!高知・仁淀ブルーの知られざる絶景&神秘のパワスポ一挙紹介
「仁淀ブルー」の名で知られる高知県の仁淀川。透明度が高く、河原では桂浜の五色石のもとになる色とりどりの美しい石に埋め尽くされ、川底が透けて見える清流は2012年放映のNHKスペシャルで青の神秘と称され、一躍注目を集めました。写真家やアーティストの中にはその神秘に魅了され通う人も少なくないとか。流域にある6つの市町村には知られざる絶景やパワースポットが点在。今回はその注目スポットを一挙紹介します。
詳細はこちら

テーマ : 高知(土佐)
ジャンル : 地域情報

高知・仁淀ブルー町並み散歩、お勧め宿&グルメ

高知・仁淀ブルーで知られる仁淀川を紹介する記事は結構ありますが、多くは仁淀ブルーそのものの魅力を伝えるだけで、それ以外の地域の魅力をまとめて紹介するメディアって実は少ないんですよね。以前、マイナビニュースでご紹介しましたが、今回はマイナビでは紹介しきれなかった流域6市町村の町並み散歩や宿、グルメ情報をたびねすでまとめてみました。

たびねすNo.158 高知「仁淀ブルー」
町並み散歩とお勧め宿、ご当地グルメ&人気土産

高知「仁淀ブルー」町並み散歩とお勧め宿、ご当地グルメ&人気土産
仁淀ブルーの名で知られる高知県の清流、仁淀川。神秘の青と称される仁淀川流域の6市町村には多くの絶景やパワースポットが点在。近年、人気スポットとなっています。しかし、実はここには自然以外にも美しい町並みや歴史的建造物などのまち歩き散策や、個性あふれる6つの町それぞれのご当地グルメの名店や地酒が楽しめる酒蔵、ユニークな宿も充実しています。今回はそんな仁淀の町並み散策、グルメ、宿の魅力を一挙紹介します。
詳細はこちら

テーマ : 高知(土佐)
ジャンル : 地域情報

本州最南端の奇岩&絶景!串本町の魅力・見所

たびねすでの夏におススメの地域の記事、今回は和歌山県串本町のご紹介です。やーそれにしても、たびねすが最大15枚まで画像使えるようになって、使えるツールになってきました。私的にはきっちり地域の魅力を紹介したかったけど、少し前まで最大5枚でめんどかったんですよね。てなことで魅力・見所一挙公開シリーズがしばらく続きます。

たびねすNo.157 本州最南端の奇岩&絶景!
和歌山・串本町の魅力・見所を一挙紹介

本州最南端の奇岩&絶景!和歌山・串本町の魅力・見所を一挙紹介
「本州最南端のまち」和歌山県串本町は、緯度では八丈島とほぼ同じ位置にあります。三方を海に囲まれた紀伊半島の突端には、クジラの尻尾のかたちをした本州最南端の地「潮岬」、その海岸線には神秘的な奇岩や世界最北限のテーブルサンゴの群生地など、吉野熊野国立公園、ラムサール条約湿地、南紀熊野ジオパークに認定された豊かな自然美、絶景スポットが点在。近大マグロの養殖基地としても知られ、名物カツオ茶漬けも人気です。
詳細はこちら

というか、最近やたらタイトルにSNS映え使う人が多いけど、えっ、これで?って思うものも少なくないですが、今、ご紹介しているシリーズは正真正銘、一押しの絶景揃い。是非、この夏、いずれかの地域に出かけてみて頂けたら嬉しいです。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

子宝と長寿の島!徳之島の魅力&見所一挙紹介

只今、夏休みに向けて、たびねすでお勧めの夏のスポットの記事を作成中ですが、今回は徳之島編、その1です。もう一本はビーチ特集をお届け予定ですが、まずは是非こちらをご覧ください。

たびねすNo.156
子宝と長寿の島の遺産とパワスポを巡る!徳之島の魅力一挙紹介

子宝と長寿の島の遺産とパワスポを巡る!徳之島の魅力を一挙紹介
徳之島は出生率や100歳以上の長寿の人の割合の高さから、子宝と長寿の島として知られています。島の海岸線の約7割が国立公園に指定された美しいビーチや奇勝絶景もさることながら、歴史的に琉球と薩摩の両方の影響を受け形成された独自の文化もユニークで、島内には希少な動植物やアマミノクロウサギなど島固有の生物が生息。パワスポやグルメ、島歩きも楽しい島です。鹿児島から空路で1時間、空から眺める絶景も必見です。
詳細はこちら

やーにしても最近、というか先月からですが、ようやく私にも集中力と生産性が戻って参りました。何でしょ、やっぱ更年期が明けたってことなんでしょうか??それとも最近ようやっとON/OFFの切り替えができるようになったせいか、睡眠改善の賜物か?いずれにしても集中が途切れない!素晴らしい!!

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

ダイワロイネット千葉駅前のレディースプラン

ダイワロイネットホテルも全国いろいろな場所で利用していますが、昨年オープンした千葉駅前店は高級感もあり、レディースプランにはアロマサービスも加わり、さらに快適でした。やーアメニティや美容・健康機器、珈琲なども充実して部屋から出たくなくなるよね~

たびねすNo.155 最上級のレディースプラン!
ダイワロイネットホテル千葉駅前に感動

最上級のレディースプラン!ダイワロイネットホテル千葉駅前に感動
全国に展開するダイワロイネットホテルはビジネス、観光の両方のニーズに応えてくれるホテル。千葉駅前店は2015年8月、グループ38番目のホテルとして開業したばかりの新しいホテル、その快適さやくつろぎ感にも一層磨きがかかっています。中でもレディースプランは20平米のゆったりした客室、特別なアメニティや美顔器やフットマッサージャーなどに加え、癒しのアロマのサービスも。1階にはイタリアンの名店が入ります。
詳細はこちら

テーマ : ビジネスホテル
ジャンル : 旅行

夕食は本格中国料理!マロウドイン飯能1泊2食

先日の入間出張の際に利用したホテルです。入間にはあまり宿がなくてお隣の飯能に泊まったのですが、ビジネスホテルなのにレストランが本格中国料理で、2食付プランをお試ししてみましたが8000円台と超お得なプランでした。

たびねすNo.154 夕食は本格中国料理!
マロウドイン飯能のお得な1泊2食付プラン

夕食は本格中国料理!マロウドイン飯能のお得な1泊2食付プラン
埼玉県飯能市といえば、最近はムーミン童話の世界をモチーフにした「あけぼの子どもの森公園」が話題を呼んだり、人気アニメ「ヤマノススメ」の舞台となったことで聖地巡礼やハイキングに訪れる人も増えています。都心から1時間とアクセスも良好ですが、飯能にはホテルや旅館、民宿など多様な宿泊施設があり、滞在型の体験や学びには宿泊もお勧め。マロウドイン飯能は本格中国レストランを備え、お得なプランも充実しています。
詳細はこちら

テーマ : ビジネスホテル
ジャンル : 旅行

海と山、絶景の宝庫!神津島の魅力一挙紹介

神津島の魅力を一挙紹介するたびねすの記事が公開となりました。たびねすも少し前だと最大5つの画像しか使えなかったのですが
最近は最大15枚使えるので、こんな記事も可能になりました。ちょこまか書くのって正直めんどいんだよね。てなことで充実の神津島情報となっております。

たびねすNo.153 海と山、絶景の宝庫!
東京・神津島の魅力と楽しみ一挙紹介

海と山、絶景の宝庫!東京・神津島の魅力と楽しみ一挙紹介
伊豆七島の一つ、東京都神津島村は神代の昔、伊豆の島々の水分けを話し合うため神々が集まったとされる神話の島。美しい白砂の海岸には奇岩など絶景が点在、花の百名山に数えられる天上山には空と海が織りなす360度の大展望など、海と山両方のレジャーを満喫できるスポットが満載です。島内には知られざるパワースポットも多数あり、新鮮な魚介などを手頃な値段で頂けるリーズナブルな宿も充実。そんな島の魅力をまとめました。
詳細はこちら

テーマ : 神津島
ジャンル : 地域情報

山頂に砂漠と楽園?神津島・天上山ウォーク

2012年からペンディングになっていた神津島の記事、ようやく書けました!いやまあ、ブログでは書いたけど、なかなかちゃんとしたメディアで書くってことができないままだったけど、とにかくよかった。第一弾は花の百名山に数えられる天上山のご紹介記事です。

たびねすNo.152 山頂に砂漠と楽園?
神津島・花の百名山「天上山」ウォーク

山頂に砂漠と楽園?神津島・花の百名山「天上山」ウォーク
神々が集う島と呼ばれる神津島には花の百名山に数えられる「天上山(てんじょうざん)」があります。標高は572mですが、景観は南アルプスの稜線を思わせます。山頂には遮るものは何もない360度の眺望を楽しめる天空の丘、砂が堆積してできた表砂漠や裏砂漠、ハート型に水をたたえた不動池などのパワスポやビュースポットが点在。美しい季節の花などの植物が自生、晴れた日は富士山や御蔵島など周辺の島々も一望できます。
詳細はこちら

テーマ : 神津島
ジャンル : 地域情報

村上春樹1Q84の舞台!千倉海岸リゾートの旅

先日の南房総の取材はイマイチだったのですが、その中でキラリと光ったのがこちらのリゾートホテル&カフェでした。たびねすでのご紹介記事公開となりました。

たびねすNO.151 村上春樹1Q84の舞台!
千葉の海岸リゾート「サウンドスエルリゾート」

村上春樹1Q84の舞台!千葉の海岸リゾート「サウンドスエルリゾート」
2009年に大ヒットした村上春樹の「1Q84」の舞台の一つとなった千葉県南房総市千倉は太平洋に面し、海水浴場やサーフスポット、個性的なカフェ等が点在する海街。サウンド スエル リゾートは海に面したリゾートホテル&カフェ。全てデザインが異なるおしゃれな4室の客室はリゾート感満載!目の前には青い海が広がり、海に昇る朝日も楽しめ、地元房総の食材を楽しむ和食orイタリアンの食事、カフェとしても人気です。
詳細はこちら

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム