工場夜景にスカイスパ!カンデオホテルズ千葉

千葉市にあるカンデオンホテルズ千葉は千葉港に近く、千葉ポートタワーや対岸の京浜工業地帯などを一望する眺めの良いホテルです。駅から少し距離はありますが、スカイスパなどもあり、海や工場夜景が好きな人にいいかなと思います。

たびねすNo.141 千葉港や京浜工場地帯を一望!
「カンデオホテルズ千葉」スカイスパも魅力

千葉港や京浜工場地帯を一望!「カンデオホテルズ千葉」スカイスパも魅力
千葉市の「カンデオホテルズ千葉」は千葉湾岸に位置。千葉ポートタワーにも近く、高層客室や21階のスカイビューラウンジからは千葉港一望!対岸の京浜工業地帯の工場の煙突から煙が出る臨場感のある景色や工場夜景、遠くは富士山の景色も楽しめます。また竹や木材などを使った和の雰囲気が楽しめるスカイスパは露天風呂など施設も充実。朝食は21階の海の見えるラウンジで60品目の総菜など、充実した健康朝ごはんが頂けます。
詳細はこちら
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

館内にシネコンや商業施設 京成ホテルミラマーレ

2月は千葉には二度出張があり、いずれも朝からの講座だったので前日入りしていたのですが、こちらはその最初の週に利用した千葉中央駅にあるホテルです。ちなみにこの日中津でカメラが水没して、羽田についてそのまま千葉に移動したので写真はスマホだったんですが、まあなんとかギリ紹介できました。

たびねすNo,140 館内にシネコンやショッピングゾーン!
千葉「京成ホテルミラマーレ」

館内にシネコンやショッピングゾーン!千葉「京成ホテルミラマーレ」
千葉市の「京成ホテルミラマーレ」は京成千葉中央駅に直結、館内にシネコンや45の専門店が入るショッピングゾーンがあり、毎週金・土日には1階のカフェレストランでロビーコンサートを開催するなど、カルチャーと融合した都市型ホテルとなっています。また「誰にでも優しいホテル」を合言葉に、施設・サービス両面で全館バリアフリーを心がけています。アクセスもよく東京ディズニーランドなどの観光やビジネスでも使えます。
詳細はこちら

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

天然温泉扇城の湯 スーパーホテル大分中津駅前

2月から3月にかけては宿泊付きの出張も多いですが、比較的リッチな宿もある一方、コストの安い宿も利用しております。またチェーンといえども地域によって個性もありますよね。今回は中津駅前のスーパーホテルです。

たびねすNo.139 天然温泉扇城の湯
「スーパーホテル大分中津駅前」健康とエコにこだわり

天然温泉扇城の湯「スーパーホテル大分中津駅前」健康とエコにこだわり
大分県中津市、JR中津駅前にある天然温泉扇城の湯「スーパーホテル大分中津駅前」は健康とエコにこだわったビジネスホテル。ホテルで使用される水は全て健康イオン水、バランスのとれた健康朝食では有機JASの野菜やオリジナルドレッシングを使用。快眠に導く豊富なラインナップの枕や疲れを癒す天然温泉を備えます。女性には選べるアメニティにレディースルームもあり、エコへ協力すると嬉しいプレゼントもあります。
詳細はこちら

ここ最近、たびねすの記事といえば、なんだかんだでしばらく宿記事ばかりなのですが、でも宿記事でも書くだけでもまだましかも?的な・・・

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

女子にも優しい!熊本「ホテルサン人吉」

今月はたびねすの宿記事をまとめてアップする予定です。第一弾はこちら、熊本県人吉市にあるビジネスホテル。リニューアルした客室がちょいアジアンテイストで女性客のアメニティも優れものなので、ビジネスだけでなく観光目的の女性節約の一人旅とかでお勧めかな。見た目は昭和レトロなローカルなホテルだけど、スタッフさんの温かい接客など、快適なホテルです。

たびねすNo.138 女子にも優しいビジネスホテル!
熊本「ホテルサン人吉」

女子にも優しいビジネスホテル!熊本「ホテルサン人吉」
熊本県人吉市にあるホテルサン人吉は日本三大急流の一つ、球磨川のほとりに建つビジネスホテル。国宝の青井阿蘇神社、人吉城跡等にも近く、ビジネスだけでなく観光にも便利なホテルです。人吉温泉の中にあり、ホテルから歩いて行ける距離に共同浴場等の温泉施設もあるのも魅力です。女性客にはアメニティが充実。施設は昭和レトロですが、ちょっとアジアンテイストなインテリアの客室もいい感じ。スタッフの温かな接客も魅力です。
詳細はこちら

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

巡るノートが人気?幸手ホテルグリーンコア+1

2月は宿泊ありの出張も多くて8つの宿を泊まり歩いていましたが、たびねすどころじゃなくて書けたのはこの1本だけ。公開も月を跨いでしまいましたが、こちらは先日幸手市さんでの研修の際、前泊した宿。マイナーな宿ですが、とってもユニークで頑張ってる宿でした。

たびねすNo.137こだわり朝食&巡るノートが人気の秘密!?
埼玉・幸手「ホテルグリーンコア+1」

こだわり朝食&巡るノートが人気の秘密!?埼玉・幸手「ホテルグリーンコア+1」
埼玉県幸手市の「ホテルグリーンコア+1」はビジネスホテルでありながら、できる限り天然の素材にこだわった朝食や充実した出前メニューのほか、宿泊した人やスタッフがメッセージを書き残せる巡るノートが置かれるなど実にほっこりするホテルです。1階には24時間営業のネットカフェを併設。漫画は3000冊を揃え、宿泊客は200円3時間から、24時間でもワンコイン500円で利用できる嬉しい施設やサービスが満載です。
詳細はこちら

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

武雄温泉のアンティーク宿!大正浪漫の宿 京都屋

昨年末の首都圏を除く、最後の地方出張の小倉で急遽、佐賀・有田への取材予定を入れた際、有田には宿がなかったため、近くの武雄温泉に泊まりました。こちらはその時、利用した宿です。オルゴールなどのアンティーク家具や雑貨コレクションに囲まれた喫茶があります。

たびねすNo.136 武雄温泉のアンティーク宿!
佐賀「大正浪漫の宿 京都屋」

武雄温泉のアンティーク宿!佐賀「大正浪漫の宿 京都屋」
佐賀県武雄市の武雄温泉にある「大正浪漫の宿 京都屋」は100年に製造されたオルゴールなど、アンティーク家具や雑貨に囲まれた温泉宿です。お出迎えにはレトロ車両を使い、しっとりとした時間を楽しむことができます。自家源泉の温泉はとろとろの美肌の湯で、内湯は夜通し入浴が可能。日帰りでの利用もOKです。食事は地産地消、ビジネス客やおひとり様も利用しやすい客室や夕食なしの朝食付きプランも用意されています。
詳細はこちら

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

小倉の迎賓館 ホテルニュータガワバイキングも人気

九州でお勧めの宿を聞かれたら、ここは必ず入ってくるかなというのがこちらです。

たびねすNo.135 気軽に王侯貴族気分?
小倉に華麗な迎賓館「ホテルニュータガワ」バイキングはオーダー式

気軽に王侯貴族気分?小倉に華麗な迎賓館「ホテルニュータガワ」バイキングはオーダー式
福岡県小倉市にヨーロピアンエレガンスをコンセプトとする華麗なる迎賓館「ホテルニュータガワKOKURA」があります。小倉の中心部にありながら池泉回遊式の日本庭園を有し、欧風の客室はとってもゴージャスな設えをしています。庭園を囲むレストランでは席に座ったまま、和洋中のお好みのメニューを注文できる優雅なオーダー式バイキングが大人気。しかも料金は予想外にリーズナブルで気軽に王侯貴族気分が味わえます。
詳細はこちら

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

スキー場直結 越後湯沢温泉NASPAニューオータニ

昨年11月だったかな、久しぶりに越後湯沢温泉に行きました。新潟への出張があったので、念願の現美新幹線に乗ろうと画策して朝に越後湯沢から出発する便に乗るためだけの宿泊で、しかも栃木での講演終わりで湯沢入りしたので到着は19~20時頃?出発は8時とほぼ寝て温泉入っただけですが、こちらに泊まりました。

たびねすNo.134 ホテル直結のスキーガーデン!
越後湯沢温泉 NASPAニューオータニで自然&スポーツ満喫

ホテル直結のスキーガーデン!越後湯沢温泉 NASPAニューオータニで自然&スポーツ満喫
都心から2時間、新潟県湯沢町の越後湯沢温泉にあるNASPAニューオータニは自然に囲まれた温泉付きのリゾートホテルです。敷地内にスキー場やスポーツ施設が充実しており、夏はテニスやレジャープール、冬はスキーなどのスノーアクティビティが楽しめるリゾート&レジャー施設。ホテルの目の前に広がるNASPAスキーガーデンへは0分です。ゆったり過ごしやすい広々した客室、多様なニーズに応えるレストランもあります。
詳細はこちら

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

眼前に富士山&スカイツリー絶景!エミオン東京ベイ

昨年末、TDL「JTBマジカル」に当選した際、利用した東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル。想像以上に満足度の高い宿で、そのお勧めポイントをまとめてみました。オフィシャルホテルで唯一の天然温泉付きの大浴場を有すなどのポイントもありますが、その家族やグループも快適な広さと設備の充実に加え、バルコニー付の高層客室はスカイツリーに富士山が一望できるなど、絶好の絶景スポットです。

たびねすNo.132 眼前にTDL、富士山&スカイツリー絶景!
エミオン東京ベイは天然温泉付

眼前にTDL、富士山&スカイツリー絶景!エミオン東京ベイは天然温泉付
東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテルの「ホテルエミオン東京ベイ」は家族やグループなど、大人数で利用できる広々した客室や設備を備え、オフィシャルホテルとしては唯一、天然温泉付きの大浴場があります。バルコニー付きの客室や最上階のレストランからは眼下に東京ディズニーシーのプロメテウス火山が眺められるほか、富士山やスカイツリーを一望するパノラマ絶景が楽しめます。また朝食で出されるパンは絶品です。
詳細はこちら

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊達政宗も入湯した名宿!食事は文化財個室料亭

昨年11月、宮城蔵王キツネ村の取材に合わせて、各種ランキングで「東北で泊まって良かった宿」1位に選ばれている湯主一條に行ってみました。有形文化財の木造4階建ての別館を個室料亭として提供し人気を博した人気宿の魅力をたっぷり紹介します。鎌先温泉は奥羽の薬湯と呼ばれ、傷などに効くとして東北で愛されてきた温泉も魅力です。

たびねすNo.132 伊達政宗も入湯した白石の名宿!
鎌先温泉「時音の宿 湯主一條」食事は専用個室料亭

伊達政宗も入湯した白石の名宿!鎌先温泉「時音の宿 湯主一條」食事は専用個室料亭
宮城県白石市に今「泊まって良かった宿」東北No.1の呼び声が高い名宿があります。奥羽の薬湯、鎌先温泉の開湯は1428年。時音の宿 湯主一條は創業600年を数える老舗旅館です。2016年に国の有形文化財に登録された木造一部4階建ての本館は大正から昭和にかけて建てられた歴史的建造物。現在は宿泊者に食事を提供する個室料亭として活用されています。客室のコンセプトはエコ・ラグジュアリー、上質な癒しの宿です。
詳細はこちら

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム