FC2ブログ

10連休のせいで、曜日の感覚が・・・

10連休も遊んでいたわけではないけど、なんか曜日の感覚が狂っていて、あれ今日何曜日だっけ?ってなります。今とか、あれ今日って月曜日だっけ?とか。。。いやいやもう木曜日なんだけどねって、さ。

鞆の猫
さてさて、新旅ブログの方は平日は時間が取れないので、もっぱら休日作業なんだけど、それでもそんな金にならないことに時間かけてんな!って声が後ろからしていて、ゆっくりじっくり充実を図っていく予定ですが、GWの間、なかなか思うように作業が進まず、記事としては1本も書けずじまい。

とりあえず、最初は旅猫との出会いをまとめてみよーと思ってますが、過去の猫との出会いをサルベージするのも大変な作業なんだよね。いつになるのかな~、でもなんか自分がこの10年とか、5年とか何してきたかを見える化できて、私的にはちょっと有意義です。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

この5年に宿泊した200宿をピックアップしてみた

この5年間に宿泊した宿をピックアップしてみた。

この5年に宿泊した宿

残っている手帳からピックアップしているので幾つか記載漏れもあり、抜け落ちもあると思うけど、とりあえず暫定で

2018年 44宿(全45泊)
2017年 38泊(全40泊)
2016年 42宿(全44泊)
2015年 42宿(全44泊)
2014年 29宿(全33泊) 
 
詳細はこちら 

この200近い宿から、近日、私的ベストホテル を選んでおススメ宿をランキングしようと思います。

ジャパンディープツーリズム 

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

2018年に泊まった宿を数えたら44宿45泊だった

2018年に宿泊した宿をリストアップしてみました!44の宿に45泊していました。なんか2018年は関西が多かったみたい。近く2018年に泊まった宿のランキングをして、私的2018ベストホテルをまとめようと思います。

長野
詳細はこちら

ジャパンディープツーリズム

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

北海道のおススメ観光スポットまとめ

これまでに日経スタイルやマイナビニュース、LINEトラベルJPで執筆した北海道エリアの観光情報の記事をまとめました。記事を書いた宿とグルメに関しては、お勧め度を星で表示しています。

お勧め度は、★★★★★是非また行きたい ★★★★機会があればリピする ★★★一度訪れてみたら、で表示しています。★3つ以上は、クオリティと満足度に秀でた間違いのないものとおススメします。

北海道のおススメ観光スポットまとめ
詳細はこちら

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

GWは谷中キッテ通りでまち歩き&水玉市

今年のゴールデンウイークはかつてない
10連休という長いお休み
お出かけの予定はありますか?

出かけてみたいけど、混雑する場所は嫌
でも、ここならゆっくりできるかも

GWは谷中キッテ通りでまち歩き&水玉市
詳細はこちら


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

民族大移動?新サイトとか、SNSとか、お引越し中

令和だから、ってわけではないのですが、弊社のウェブサイトやら、ブログやら、ツイッターやら、この10連休の間に、いろいろと新サイト・アカウントにお引越しの最中です。

長野

ちなみに新ブログは

Japan Deep Tourism (ジャパン・ディープ・ツーリズム) 
https://jp-traveller.jimdofree.com/

新ツイッターのアカウント
@Japan_Deep_Trip

となります。本当はツイッターは現在のアカを使いたいところなんですが、ツイッターって過去のツイート全削除が一気にできないので閉鎖して新しくした方が早いんですよね。最初は仕事関連の情報だけにしようと思って、プライベート用アカと分けてちゃんとやっているのですが、そのうち切り替えが面倒になって混在して、つよぽんだの好きなキャラだの、パンダちゃんがあふれてしまうのです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

令和に向けて?刷新の年

ここ数年、日々流されてきておりましたが、昨年末より久々、刷新を図るべく、様々な見直しを行っているところであります。

とりあえず、新刊も無事発刊となりましたし、長年の懸案でありました弊社HPのリニューアルも本格的に行い(まだ一部に移管作業中のページもありはしますが・・・)、そして大々的に令和、2020年代に向けて取り組むべき重点テーマの絞り込みを行っています。

ゆり
この先、世の中的には10連休も待っているところですが、そんなわけで弊社(というより私か)ではこの4月、10連休が明ける5月半ばまで、その作業が続きます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

インバウンド(訪日)誘致、先進事例レポートまとめ

独立開業してなんだかんだで20年を経過、これまでやってきたことをきちんと整理できていないことはもちろんなのですが、この数年の自分の仕事もきちんとまとめられていなかったりします。サイトのリニューアルを機にコンテンツを棚卸し、整理整頓しているのですが、インバウンドに関しても情報がバラバラになっているので、少しまとめてみました。

インバウンド誘致事例
詳細はこちら

良かったらお役立てください。

テーマ : インバウンド(訪日観光誘致)
ジャンル : 地域情報

迷惑メール激減!こんなにも変わるものか

昨日ドメインの移管も終わり、リニューアルしたホームページを公開後、毎日うんざりするほど来ていた迷惑メールがほとんど入って来なくなりました。

長年の懸案であった弊社ホームページをリニューアルした一番の理由はSSLだったのですが、いや凄い。どういう仕組みかは全く分かっていないのですが、システム上シャットアウトされちゃうんですかね。遅ればせながらではありますが、頑張ってサイトリニューアルして、SSL対応できて良かったです。

そして、新たなシステムに移行したことで、サイトの管理も楽になりました。ただ、コンテンツの移管がまだ全て終わってなくて、ガンバ私って感じです。(システムは他に任せても、載せるコンテンツは自分で書いたり、リニューアルしないといけないから大変です)

高知の猫
写真は先週の高知出張で出会った猫ちゃん。ぽつん、なんか今の心境にマッチしてます。

ちなみにブログは新システムでは弊社サイトに組み込まれているので、そっちに全て移行してここは放置しようかとも思ったのですが、こんな息抜きもたまにはしたいなーということで、継続。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ホームページをリニューアルしました!

弊社(合同会社フォーティR&C)のホームページがリニューアルとなりました。

hp

http://forty-jp.com

テーマ : 地方創生
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム