FC2ブログ

冬だからできる旅、まったり雪見酒とか

気がつけば、12月も残りわずか、今年もあっという間でしたね。寒さも日々増して、冬っぽくなってきました。

冬だからできる旅、雪見酒とか、雪見風呂とか
昔はジリジリする夏が好きだったけど、年のせいか、冬になると冬ならではのお籠り旅したくなります。温泉で雪見酒、ぼーっと一日を過ごす。去年の冬は裏磐梯とかステキだったな~。ちなみにこちら

写真は今年2月とある東北のまちにて。ご紹介は近日また~。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

ふじみ野市のゆるキャラ「ふじみん」巨大像

昨日は埼玉県ふじみ野市さんにお招き頂きました。講演会場の市役所入り口にはこの巨大な像。デカい・・・


ふじみ野市のゆるキャラ「ふじみん」というらしいです。

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

雰囲気良し、味よし、倉吉白壁土蔵群「土蔵そば」

鳥取県倉吉市の観光スポット「白壁土蔵群」でランチをするなら、ここがお勧め。

雰囲気良し、味よし、倉吉の「土蔵そば」
土蔵そば。雰囲気も味も良いのです。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

和歌山の赤ちゃんパンダが歩き出した・・・

今年、和歌山で生まれた赤ちゃんパンダ、名前の投票も終わり、そろそろ発表?今日はその赤ちゃんが歩いたというニュースが。

双子パンダ
双子も結浜も小さい頃、見に行ったけど、いずれもまだ這ってる頃とか、このくらいの大きさになった1歳くらいの頃とかだから、よちよち歩きの頃に会いに行きたいな~。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

優雅なカフェタイム in 谷中コーツトカフェ

気がつけば、12月も10日。今年何したっけ?ってここ数年、毎年言ってる気がしますが・・・

優雅なカフェタイム
こちらは先日もちょこっと紹介した谷中キッテ通りのカフェ「コーツト」さんのハーブティー。記事の中では紹介できなかった画像です。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

うとうとパンダ。

土曜日も働く女。それが私・・・癒しが必要なのです。

うとうと
この子は桜浜?桃浜?どっちかです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

会いたいけど会いに行けない時の、萌えパンダ

シャンシャンに会いに行けないまま、どんどんシャンシャンが成長し、独り立ちも間近な今日この頃。あー、和歌山行きたいなーって。

会いたいけど会いに行けない時の、萌えパンダ
アドベンチャーワールドの双子には生後間もない頃から3度合っているのですが、やっぱりこの頃がかわいい。てなことでそろそろ誰か、和歌山に呼んでくださ~い。(2月には奈良には行く予定なんだけど、ちょっと遠いんだよね)絶賛、オファー待ってます~。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

とある日の朝食、もしかしたらこれがコトイチ?

きちんと確認したわけではないけど、今年いろいろ行った地方出張で利用した宿の中で、一番の宿、朝食はもしかしたらここかな?京都府宮津市の高級リゾートヴィラ。

とある日の朝食 コトイチかな
とある日の朝食、見た目も素晴らしいけど、味も本当に素晴らしく美味しかった。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

盛岡で、冬に咲く桜に出会いました

昨日、一昨日と2年ぶりに盛岡に行ってきました。今回は盛岡市といっても玉山地域からのお招きでしたが、盛岡駅ビルがリニューアルしていたり、結構変化している盛岡。

盛岡で、冬に咲く桜に出会いました
ちなみについで取材は今回ちょっと低調で、収獲薄でしたが、町屋を歩いている時、桜が咲いているのに出会いました。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

薔薇とライトアップが同時に楽しめる絶景スポット

今回西海市さんのお招きで、昨日、今日と久々に長崎に行ってきました。今日午前の講演のため、前日入りして宿はオークラJRハウステンボスにしたのですが昨日はあいにくの雨でしたが、こんな素敵なシーンに出会えました。

薔薇とライトアップのコラボが楽しめるスポット
薔薇がとってもきれいだったのですが、ライトアップの玉ボケもいい感じでしょ。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム