FC2ブログ

人生初!ブルーインパルス飛行に感動するの巻

今日のお昼、人生で初めてブルーインパルスが飛行するのを見て感動。こちらは駒込病院の近くで撮影したもの、空を見上げてジーンとしました。医療関係者の方に感謝しつつ。

ブルーインパルス
これは駒込病院の角にある交番の上あたり

ブルーインパルス
こっちは2度目の飛行で、千駄木の住宅街にて

ブルーインパルス
こっちは別の通りから根津方面?を飛んでいるのを偶然見つけて
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

新たなガジェットへの対応

東京の緊急事態宣言の解除はまだですが、国の解除地域での方針や基準も出たことで、いろいろアフターコロナ・ウィズコロナに対応すべく様々なガジェットの準備もしていかなくてはならないのですが・・・今って書店も図書館も閉まっているんだよね~

はな

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

名前が思い出せないシリーズ

名前が思い出せないシリーズ、ネモフィラじゃなくて、なんだっけ?

日比谷
ちなみにここは日比谷公園だっけかな?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

この道はどこに続く

今日こそは減るかと思ったけど、むしろ増えてる?160人超え。コロナが太陽光に弱いって論文も出たらしいけど。。。

北海道
でも私的には本日、一応の脱稿を見ました!まあ推敲はこれからなんだけど、1月半休みもなく働いていたから、ここでちょっと早めにGW入り?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

予期していたけど・・・ついに

今年一番のニュースは、一般的にはコロナかもだけど、ついにわが聖域に及んでしまった・・・まあ、いろんな意味で愚かな人たちがたくさんいることで、事態が長引く中で、予期していたことではあるけど、アニメの危機が避けられなくなってきた。それでなくても脆弱な業界なのに心配だ。

ほっかいどう
ま、とりあえずは目の前の原稿だけど、あと事例3つ。脱稿は目前、ガンバ!私なのだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

我が家の体温計

最近、たまに体温を計ってみるのですが、だいたい35.4で、これは体温計が壊れているのではないか・・・?と思ってネットで新しいのを買おうかと思ってみたり、そうこうしていうちに36と表示される日があり、壊れてはないのかと思ったけど、また35.4に戻る。これが私の平熱なのかしら?だとしたら低っ。

北海道
体温が1度上がると免疫が上がるというけど、子どもの頃は36だったと思うんだよね。体温計がおかしいのか、私がおかしいのか。悩む日々であります。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

もしかして1月以上、休んでない?

ここしばらく、ずーーーーっと原稿を書いている。何時休んだっけ?と手帳を遡って見てみる。3月、、、8日?まあ3月は年度末提出の報告書の締め切りがあったから仕方ないけど。やー、今とか、コロナで地方出張もないのにねぇ。

まあ、それだけ今回の新刊は半端ない時間を有するってことなんだよね。新刊の執筆に着手して1ヶ月、本格的に専念しはじめたのは今月になってからだけど、自分で自分をほめてあげたいと思う。

ほっかいどう
過労死ラインがわからないけど、とにかく、これ書き終わったら、しばしゆっくりしたい。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます

パンダ
今年はこんな感じでいこうと思っております

テーマ : 年末年始。
ジャンル : 日記

2020年へ

東京は大晦日とは思えない暖かさ、穏やかで良い年の瀬です。今年、災害も多く、被災された地域を思うと、こうした何気ない日々を幸せに感じます。2019年は自治会・町内会に始まり、自治会・町内会に終わった一年でした。2020年はどんな年になるんだうと思いますが、とりあえず2020は新なテーマに向かいます。今年一年ありがとうございました。

じぶん手帳
何はともあれ、世界が平和で、皆様が幸せでありますように。

テーマ : 今年一年を振り返る
ジャンル : 日記

新名物 里芋の焼酎のチョコバー&おかずピーマン

昨夏お招き頂いた大分県豊後大野市でお世話になった「ぶんご大野 里の旅公社」さんから、2つの新名物「里芋と焼酎のチョコバー」と「おかずピーマン」を頂きましたので、試食レポートをお届けします。

里芋の焼酎のチョコバー&おかずピーマン
里芋と焼酎のチョコバーは中に里芋餡と地元の2蔵の焼酎、スポンジにチョコレートを施した大人のケーキです。ホワイトチョコの方には牟禮鶴 の麦焼酎「聞牟禮鶴」、もう一方には藤居醸造の麦焼酎「泰明」の中でもプレミアムな造り方をしているといわれる「ここから 2019」が使われています。
詳細はこちら

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム