FC2ブログ

新名物 里芋の焼酎のチョコバー&おかずピーマン

昨夏お招き頂いた大分県豊後大野市でお世話になった「ぶんご大野 里の旅公社」さんから、2つの新名物「里芋と焼酎のチョコバー」と「おかずピーマン」を頂きましたので、試食レポートをお届けします。

里芋の焼酎のチョコバー&おかずピーマン
里芋と焼酎のチョコバーは中に里芋餡と地元の2蔵の焼酎、スポンジにチョコレートを施した大人のケーキです。ホワイトチョコの方には牟禮鶴 の麦焼酎「聞牟禮鶴」、もう一方には藤居醸造の麦焼酎「泰明」の中でもプレミアムな造り方をしているといわれる「ここから 2019」が使われています。
詳細はこちら

スポンサーサイト



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

今日は朝から、トラブル続き

台風は今、どこにいるんだろう?東京はなんだかんだで晴れていて、ネット見ているだけだと、今一つ、遠くの台風の様子が分からないけど、高知とか、大分とか、いろいろ心配だ。警報を見ると関西側、和歌山とか徳島とか奈良方面だけど・・・いずれにしてもよく知っている地域だし、まあ行ったことがない県もないわけなんだけど。

むろと
私が心配しても仕方ないけど、彩浜のいるAWは今日、休園みたいだけど、前に台風でマンホールから水があふれて大変みたいだったし、室戸岬とか海抜低いし、大丈夫なんだろうか。

今日は朝から包丁で指を切るわ、PC開いたらアマゾンプライムのトラブルで右往左往して、ようやく落ち着いたと思ったらキーボードに豆乳をぶちまけたりと散々ですが、今日はもう15日。とにかく今日もガンバ、私。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

仔パンダのこのまん丸なフォルムがかわいい

台風が西日本に近づいているけど、彩浜がいる白浜は大丈夫かな。というか、西日本大丈夫か、だよね。

しらはま
小さくて丸いものってどうしてこんなに愛らしいのかな。せめて写真を愛でて心を慰める。

さてと、上野のパンダライブもチェックしたところで、そろそろ働きますか。今日もガンバ、私。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

あー、また彩浜に会いに行きたいなー

最近、正確には今年のGWくらいから、よく言えばフレックスタイムだけど、いわゆる重役出勤状態に陥っていたのですが、ようやく先週から心を入れ替えて、というか集中力と生産性のため、世にいう規則正しい生活へ改善を図っています。

てなことでもう随分、仕事したなって思ってもまだ午前中・・・今までひと段落したら14時とかだったのに。何とか、このままキープしていきたい。

さいひん
そして少し時間にゆりとができたら、また1歳になる彩浜に会いに行きたい!今年4月に彩浜に会いに行くためだけに2泊3日白浜に行ってきたのだけど、体重もその頃の倍の25kgになってまた違ったかわいさが爆発しているのです。(毎日ツイッターに上がる動画でチェック中)

あー、どなたか9月とかに関西に呼んでくださらないかしら?是非是非、オファー待ってま~す。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

さてと、今日も働きますか

カレンダーと関係ない暮らしをするようになって20年。えっ、今日って何の祝日?振替休日?そして山の日ってなんだ?いや、ほんと山の日って何かな?どういう祝日なのかな?ググるのもめんどいけど、ちょっと気になる。

まあ、どっちにしても関係ないんだけどね。てなことで、今日もガンバ、私。

くらよし
これは去年、倉吉の駅前かな?で食べたスイーツだよ。そういえば、去年はシャインマスカットいっぱい食べたなー。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

9連休を横目に、大幅な遅れを取り戻す

いろいろあって只今、約10日ほど連載の執筆3本が遅れている。最近は土日は基本、働かない方向できていたのだけど、とにかくこのお盆休み、世の中でいう9連休に遅れを取り戻すんだ!

くらよし

いやー、やっぱ年のせいなのか。一度、集中を切らすとなかなか戻らない・・・。当たり前だけど、30代の頃は元気はつらつだったなー。

ってことで、ガンバ私。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

哀悼

私の体の8割くらいはたぶん、マンガとアニメでできている。そして、そのお陰で曲がりなりにも今日までなんとか真っ当な人間の一人として生きてくることができた。

こんな訳の分からないことで、未来ある若い世代の優れたクリエイターさんたちの命が何故、奪われないといけなかったのだろうか。京アニを攻撃する脅迫が数年前からあったという。感謝こそすれ、攻撃する要素がどこにあるんだろうか。


先週、見に行ったばかりのFree!劇場版。かわいい渚がいっぱい見れた。2020には完全新作が公開される予定だった。

ジャニーズへの怒りを上回る悲しみ、憤り。亡くなった方への哀悼はもちろん、残された京アニのクリエイターさんやスタッフさんの心と体も心配です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

大好きな渚を生んだ、愛すべき京アニ

急ぎの仕事があるのに、頭が京アニのことでいっぱいになる。

大好きな渚を生んでくれた沢山の大切なクリエイターさんたちの命が失われている。

耐え難い。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

1年越し、2年越しでようやく着手?

独自に取材リサーチしたところならまだしも、地域や担当者のご厚意により訪れた場所について、1年越し、2年越しで記事を書くってちょっとどうなんだ?なんですが、とりあえず、今月は2年越し、1年越しになっている地域の情報をできれば夏休み前に紹介しようと久しぶりにたびねす(LINEトラベル)に少しやる気を出しております。

豊後大野
いや、仕事してくださいよって声が後ろで聞こえるけど、やっぱ、これから夏休み、秋旅と行楽シーズンが続く今こそ、きちんと紹介しないといけないよねってことで、頑張って怒涛の公開をしたいと思います。

まあ、言い訳としては、名のあるメディアだとやっぱり地方ネタより首都圏ネタ優先希望があって、地方ネタはなかなか書かせてもらえなかったとか、いろいろあるけど、2年越しとかホントひどいよね。反省!とにかく紹介できてない地域をこの夏の間にできるだけ紹介しようと心を入れ替えております。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

海岸線を走る、高知の絶景列車!

海岸線を走る、高知の絶景列車!
なかなか記事を書くまでいかないけど(ていうか、全く書けないでいるんだけど)、こんな風に海を堪能できる列車もそうそうない。特にこんな快晴の日は最高です。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム