FC2ブログ

守護神 秋の川崎大師詣

CIMG0515.jpg
何もない、平日の午後4時頃は、さすがの川崎大師様も、人の姿はまばらです。なので、心静かにお参りが出来ます。年に二回、春と秋にこうして、お参りに来ます。川崎大師様は、私を守り導いてくださる守護神様です。いつも、私を守っていてくださいます。

と言うと、たいがいの人が鼻で笑います。でも、これまで、一度たりとも、お願いして、助けてくださらなかったことなどないのです。ここに来て、護摩を焚いて頂いて、心が清らかになって、とっても幸せで満たされた気持ちになります。感謝です。

CIMG0517-2.jpg
あ、五重塔に後光が・・・。キラキラ・・・優しい秋の日暮れの日に赤が映えます。

CIMG0514.jpg
じゃあ、一緒に表参道と仲見世を歩いてみましょうか。同時に、春に出会った猫ちゃんと、川崎大師様の名物「揚げまんぢゅう」の記事もアップしてみました。良かったら、一緒に楽しんでください。

猫民登録No.2 川崎大師様の「コトラ」 
川崎大師グルメ~名物「揚げまんぢゅう」

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

川崎大師グルメ~名物「揚げまんぢゅう」

CIMG0541.jpg
川崎大師様に行ったら、絶対食べたいのが、この「揚げまんぢゅう」です。特に、このごま味。香ばしくて、サクサクしていて、もうまんじゅうの重さが全くないです。餡はこしあんですが、甘さ控えめ。お腹が空いていれば、二つくらい食べたいのですが、この日はランチが二時だったので、なんとか一個。せっかく来たし、別腹ということで?あー、お腹一杯でも、おいしいものって美味しいのね。

CIMG0537.jpg
お店はこちら。駅を出て、表参道を歩いているとあります。一個・・・たぶん、120円だったと思います。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

恋まち猫民登録No.4 川崎大師様コトラ

kc380426.jpg

年二回、春と秋に、川崎大師様に行きます。この猫ちゃんに会ったのは今年の四月でした。おとなしい猫で、のんびり屋さんな感じでした。残念ながら、この秋には、会えなかったのですが、秋の川崎大師様参りと表参道のお土産屋さんの記事とともに、遡ってアップします。

名前は、私が命名しました。うーん、何だろう。単にトラちゃんだと違う気がする。なので「虎(コ)トラ」にしてみました。どうかな?かわいい。ハート

恋まち猫民登録 第4号 川崎大師様「コトラ」
出会った日:2009年4月
出会った場所:神奈川県川崎市 川崎大師境内
ビジュアル・性格:すらり、温厚で物静か、のんびり屋で、ふにゃとしている

KC380430.jpg
ここがお気に入りなのね。

KC380433.jpg
この日は、桜が満開でした。

川崎大師様 http://www.kawasakidaishi.com/

東京からは、品川で京急線に乗り換え、京急川崎で、大師線で三つめの駅だったかな?三崎行きの快特に乗ると、品川-京急蒲田-京急川崎となり、早いです。

テーマ :
ジャンル : ペット

カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム