FC2ブログ

フィナンシャルジャパン「起業」取材先募集

月間金融経済誌の「フィナンシャルジャパン」では、次号で「独立起業特集」を企画されています。なんとそのページ数46ページ。タイトルは「こんな時代だからこそ独立起業する」!今回、私も起業コンサルタントとして取材を受けたところです。でもって、その特集で、今、取材先さんを探しています。今回は、週末起業家の方を探しておられるそうです。

CIMG2019.jpg

雑誌名 月間金融経済誌「フィナンシャルジャパン
    毎月21日発売、発行部数=公称3万部、税込1000円
発行日 1月21日発売号
企画内容 「起業」をテーマにした特集記事

実際に起業した方の体験談やコンサルタントのインタビュー記事のほか「週末起業家」の方についても取り上げる予定です。つきましては週末起業家として、以下の条件に当てはまる方を探しておられます。

・本業の傍ら、(個人として)別の仕事をしている。
・平日の夜や土日など空いた時間を利用している。
・在宅で別の仕事をしている。
・インターネットを使ったビジネス(ネットオークションなど)に携わっている。

【掲載頁数】1ページ(特集全体で46ページ)
【希望場所】ご都合のよい場所
【希望日時】1月8~10日頃で30分~1時間ほど

※原稿料の支払いは基本的にありませんが、掲載料を請求することもありません。匿名で構いません。原稿は、事実関係の誤認がないか事前にご確認いただけます。掲載誌は紹介者の方、取材先の方に無償でお譲り致します。

取材を受けても取材を受けてもいいという方は、こちらのフォームから、弊社宛てにお知らせください。
スポンサーサイト



テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

地域再生による地場産業の発展について(岐阜)

1月20日、セラミックス連合さんのお招きで、岐阜にて「地域再生による地場産業の発展について」という表題で講演をさせて頂きます。会場が長良川のホテルということで、せっかくなので、岐阜の中心市街地取材と長良川の人気ホテルに一泊して長良川のまち歩きもしてこようと思っています。

CIMG4734.jpg
セラミックス産業という枠組みで、これまで陶磁器を捉えたことがなかったので、今回、こうした機会を頂いて、改めて陶磁器という資源について調べたりしています。セラミックス産業としては「食器」だけでなく、「建材」「耐火物」「セラミックス一般」と業種区分されているようですが、改めてセラミックスという地域資源は、非常に興味深いです。

セラミックス資源を活かした地域活性化、まちづくり、新たな産業政策、実際にやってみたいです。あー、やりたーい、誰かやらせてくれ~、てな感じになります。ま、まず、当日の資料を作らなきゃ、ってことで、今日はそれに専念ですぅ。


セラミックス連合 春季労使セミナー
講演「地域再生による地場産業の発展について」

日時:2011年1月20日(木)14:50~16:20
場所:岐阜グランドホテル
講師:水津陽子(合同会社フォーティR&C代表・地域再生コンサルタント)
主催:セラミックス連合

※写真は、松山「道後温泉」の陶器の看板です。

テーマ : 地域活性化のために
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム