FC2ブログ

アッチあい先生から「キャラクター年賀状」!

現在、北ケーブルテレビで放送中のNPO法人LWAC制作の「こどものえきTV」キャラクターの年賀状を、キャラクターの作画をお願いしているアッチあい先生から頂きました!

CIMG2112.jpg
向かって右がコタロウ、左がコジロウ、コタコジ羽子板合戦の巻?優雅に羽をつくコジに対し、顔に×印をいっぱいつけられて、汗たらたらしながら、必死の形相のコタが笑えます。年末年始、1月の番組の画像とかお願いしてお疲れだったと思うのですが、お忙しい中、こんな楽しい年賀状手書きしてもらって感激です!

お正月ほっこりさせて頂いた今年NO.1の年賀状でした。
スポンサーサイト



テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

谷中銀座黒胡椒チョイ足し「レタスうどん」

これって書いたっけ?谷中銀座名物の一つともいえる「レタスうどん」食べたことあるかな?

CIMG6589.jpg
谷中銀座の真ん中あたり、レタスうどんは、マスコミで紹介された記事が表に出ているのですぐわかると思うけど、結構有名なうどんです。特徴はこの関西系のだしにきくらげ・・・じゃなくて、食べている途中で「黒胡椒」をチョイ足しするという食べ方。店主のおっちゃんが、はじめて食べるの?って聞いてきて、まずはそのまま食べて、良かったら途中で黒胡椒入れて食べて見てという。

とりあえず、私的には、うんちく男が嫌いなのと、押しつけられるのが苦手なのだが、その時は、大阪からお客様を案内したので、言うとおりにして食べてみた。うどんに黒胡椒?と思うが、入れてみると、これが結構アクセントになる。なかなか美味なんだけど、でも、食べ方を指定したりする店はやっぱり苦手だ。

ま、でも、谷中に来たら、一度は食べてみるといいんじゃないかな。結構、おすすめはできる。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム