FC2ブログ

超有名店のオムライスは名前だけ?グルメの真偽

私だけかもしれないけど、テレビに出るおいしいと評判の店に行って、おいしかったことがない。実に過去一度もない。これはどういうことだろうか?

CIMG4108.jpg
これは、満天星の名物といわれるオムライス。麻布十番の本店は知らないけど、この前、行った丸ビルのお店のは、まあ、普通に美味しいけど、だから何?的な、今時は、どこにでもあるオムライスだった。違うといえば、その値段が、その辺の店の1.5~2倍することくらいか。

しかも、この日は、東京で久々、震度4の地震があった日。夕方、東北で震度6弱だった日。私は丸の内のビルの9階で打ち合わせをしていたんだけど、一応、おさまったようなので、打ち合わせ相手とその後、食事に行った。面倒臭いので、隣の丸ビルに入ったんだけど、丸ビルは閑古鳥が鳴いていた。満天星もガラガラだった。

店員はやる気がない感じで、いらっしゃいませも、一人の定員が、やる気ない感じで言っただけで、その横の二人は、壁にもたれて、くっちゃべっていた。今日は暇だな~って感じで。たぶん、その悪い気が、オムライスにも乗り移っていたに違いない。負のオーラを持っている人間が、飲食やると、その店は絶対、ダメだ(と思う)。

満天星というブランドで、プライドばかり高くなって、サービス業の基本ができていない店の食べ物とは、こういうものだろう。いずれのサービス業でも、ダメな店に共通した点である。


スポンサーサイト



テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

霞が関に咲くタンポポ、シロツメクサ

CIMG4118-2.jpg
今日、特許庁に行った時、財務省や文科省の前の通りで、たくさんのタンポポやシロツメクサ(クローバー)を見ました。こんなところに、飛んできて、咲いているんだね。財務省の前庭には、見事な八重桜。白っぽくて、八重なのに可憐で美しかった・・・。

CIMG4121-2.jpg
綿帽子もたくさんだったな~。こんなところでも、しようと思ったら、野原みたいにできるのかもね。


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム