FC2ブログ

コラム「ビジネスホテルの差別化、戦略のメリハリ」

co_bannar.jpg

フジサンケイビジネスアイ「イノベーションズアイ」のコラム第二回がアップになりました。(10回シリーズで、毎週月曜日更新されます)

今回は、ビジネスホテルにみる「一人勝ち戦略」他社との差別化、戦略のメリハリとは?というテーマで書いています。ビジネスの伸び悩みは、他社と自社との違い、差別化ができてないことにあります。他社ではなく、自社が選ばれるにはどうすればいいか。何か参考になれば。良かったら、ご覧くださいませ。

地域発!こだわり企業が全国区になる
~差別化、顧客満足はどこが違うのか~
http://www.innovations-i.com/column/forty/

また、メルマガ「事業成功の方程式」も只今、配信させて頂きました。「3.11震災後の日本、ビジネスはどこに武向かうのか」の三回目。今回は、地域別ターゲティングというテーマで書いています。

前回は、横糸として、東西日本の意識、行動の違いについて書きましたが、実際のビジネスでは、もう少し細分化が必要だと思います。日本列島、北海道から沖縄まで、地域の意識や行動は、一様ではなく、地域には、さらに細かな差異が存在します。同じDMを送るにしても、北海道に送るのか、九州に送るのか。レスポンスには大きな違いが出るでしょう。

事業成功の方程式~事業計画の書き方、作り方(まぐまぐ)
http://www.mag2.com/m/0000288752.html
スポンサーサイト



テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム