FC2ブログ

福島の自家焙煎珈琲「椏久里」

せっかく2月頑張って毎日書いてたんですが、3月に入り、先週まで締め切り地獄に落ち、ようやく脱して参りました。死ぬかと思った~。さてさて、そんこんなで、ひと段落ついたので、こでらんにふくしまに自家焙煎珈琲「椏久里」があったので、購入してみました。なんか美味しい珈琲飲みたいと思って。

CIMG9362.jpg
椏久里さんは、飯館村で珈琲の焙煎とカフェ事業をしておられた事業者さんですが、飯館村が計画的避難地域になり、福島市に事業所を移し、事業を再開されたそうです。この珈琲は手作業で悪い豆を取り除いているそうです。

CIMG9365.jpg
珈琲豆の下にフィルター発見。なんか高級そうなフィルターだ・・・。ちなみにこの珈琲のため、ミルを新調しましたー。最近、じっくり豆を挽くなんて手間省いていたのですが、その間にうちのミルはイマイチな雰囲気に変貌していまして、改め美味しい珈琲味わいたいと思います~。

和歌山レポートもすっかりペンディングになっておりましたが、ようやく復活できそうです~。いや~長かった~。
スポンサーサイト



テーマ : 東北地域
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム