FC2ブログ

神津島グルメ&グッズ(2)漁師の宿「民宿丈栄丸」

2012年6月26日、初神津島の宿は、民宿「丈栄丸」漁師さんの宿です。今回は神津島のロハスカフェに呼んで頂いて翌日27日の夜、その会場が空港に近い、宿&カフェ「だいじんご」さんだったので、この日は村中の宿にしてみました。

神津島の民宿「丈栄丸」漁師の宿
漁師さんの宿ということで、メインはやっぱり、お魚料理です。飲み物はセルフサービスです。

神津島の民宿「丈栄丸」漁師の宿
写真だとボリュームが伝わりにくいかもですが、すごい量でした。東京だとこれは2人分の刺し盛りの分量か、それより多いくらい。

神津島の民宿「丈栄丸」漁師の宿
あしたばの料理がたくさんあります。神津島のあしたばは柔らかいと評判です。苦味の少ない若葉を使っていて、若葉は傷みやすいので東京の市場には出ないそうです。(この話はだいじんごのおかみさんからお聞きした話です。こういうお話は観光客にはきちんと伝えられるといいですよね)

神津島の民宿「丈栄丸」漁師の宿
てんぷら、煮付けなど、この値段でこれだけの食事が頂けるのは民宿ならではでしょうか。

神津島の民宿「丈栄丸」漁師の宿
お部屋はこちら洋室タイプ。ちなみに、おふとんは自分でシーツを掛け、上げ下ろしします。タオルと歯ブラシがあり、お風呂は家庭風呂になります。洗面所やトイレは共同です。お風呂にはシャンプーやリンスはありますが、ドライヤーはないみたいなので自前です。神津島にはたくさんの宿があるので、自分の好みで選ばれると良いでしょう。(宿泊情報はこちら)

神津島の民宿「丈栄丸」漁師の宿
朝食はこんな感じ。朝早く起きて村中さんぽして戻って7時半に朝ご飯にしました。民宿は食事の時間がある程度決まっているので、そのあたりもはじめなら注意しましょう。

丈栄丸 一泊2食付:7,000円(税込)
スポンサーサイト



テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム