FC2ブログ

絶品グルメ(20)越中八尾「月のおと」女性にお勧め

富山県越中八尾といえば、おわら風の盆ですが、実は八尾には特産品の美味しいそばがあり、そのそばを美味しく食べさせてくれるお店があります。特に女性におすすめの一店、こちらのランチを絶品グルメ第20号に認定しました。(本当は極上スイーツも含めてなんだけど、それは開発中につきconfidentialにていずれそのうち)

越中八尾「月のおと」そばランチ
今回、1年ぶりに八尾にお邪魔したのですが、知らなかった人気のお店月のおとに連れていってもらいました。普通の住宅地にある隠れ家的お店ですが、北陸エリアでは結構知られていて少し遠くからもお客さんが来られているようです。

越中八尾「月のおと」そばランチ
今回、御馳走になって値段を知らなかったのですが、こちらにある月のおと御膳だと思うのですが、えっ、これで?儲けあるのかな?2000円くらいするのかと思ってた。いや、毎日でも食べに行けそうじゃないですか。

越中八尾「月のおと」そばランチ
そばの実がのったサラダ。生野菜と、アクセントになる揚げたごぼう?それが温と冷、食感の違いなどが、はじめて食べるそばの実と相まって、実に絶妙。これ絶品です!そして、どっかの家にお呼ばれして、料理の上手なお母さんが作ってくれた料理みたいな、優しい味。あったかい家庭の味みたいなぁ~。でも、それはありがちな素人の料理上手レベルではなく、ちゃんとした料理人の料理でもあるのです。そこが絶品グルメに認定した一番の理由でもあります。

越中八尾「月のおと」そばランチ
このこんにゃくも美味しかったなー。一品一品がきちんと美味しい。これってできそうで、実はすごく難しい。なぜなら、そういうレストランに出会う確率は、決して高くないから。それができるのって100軒あって、何軒あるんだろうか。実感としては1軒あるかな~って感じで。

越中八尾「月のおと」そばランチ
できたてのおそば。そのままでも美味しいけど、天ぷらと食べるとまた美味しい。それにてんぷらがまた個性的つていうか。中にいちぢくのてんぷらもあったりして。塩で食べたり、そばつゆにつけておそばと食べたり。食べることがすごく楽しい食事なんだよね。

越中八尾「月のおと」そばランチ
こらちは御膳とは別だと思うけど、デザートのヨーグルト。なんだっけ、あのトルコアイスじゃなくて、少しねばりのあるような、そのくせさらっとした感じで。これも美味しかったです。もう一つの絶品スイーツを紹介できなくて残念ですが、許可が出たら、また後日ご紹介します。本当は富山に泊まりたかったけど、いろいろあって今回は泊まれなくて残念。また機会があったら。滞在時間は短かったけど、八尾楽しかった~。
スポンサーサイト



テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム