FC2ブログ

絶賛駅弁月間中!淡路屋「ひっぱりだこ飯」

今月は、というか今週は私の中で絶賛駅弁フェア開催中で、この三日頑張って駅弁を食べてきました。いや、駅弁ってたまに食べると美味しいけど、三日連続って結構な地獄です。さて、初日は奈良出張で、京都駅で人気の駅弁を2つピックアップして買おうとしたけど、見つからず。この明石の人気駅弁を見つけて買ってみました。

全国駅弁紀行「ひっぱりだこ」
お弁当の淡路屋「ひっぱりだこ飯」。峠の釜めし系?器がね。駅弁勉強会のため、器は捨てず、高知まで持って歩いて、東京まで持って帰ったけど・・・手荷物検査の時、なんですか?これ的な感じで質問されたり。でも、こういう器っていうのを実際に見てもらった方がね。

全国駅弁紀行「ひっぱりだこ」
電車が動いてちょっとブレてる感じだけど、とりあえず。上に載っているものもだけど、中に結構いろんな具材が入っていて、そのへんの説明はここにもあるけど、私的にはちょっとごはんがもっさりしているかなと。もうちょっといいコメでピカピカしている感じが好みかも。おこわ系が好きだから。

でも何より、駅弁って月に1回くらいが美味しく食べる限界じゃないかな。特に薄味の人間には結構な攻めで、あー白いごはん食べたーいってなります。身も蓋もないけど。小林しのぶさんってすごいよねー。年100食にしても三日に一回は駅弁ってことでしょ。いやいやいや、鉄人ですよ。
スポンサーサイト



テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム