FC2ブログ

高知駅弁「かつおたたき弁当」&しまんと紅茶

かつおのたたきを駅弁にしてしまうなんて、発想がすごいと思うのだが、さすが高知!ついに実食!「かつおたたき弁当」!そして駅弁のお伴は「しまんと紅茶」!

高知駅【駅弁】
絶賛!駅弁月間の私であるが、その中でも特筆すべき、高知で一押し、要チェック駅弁といえば、かつおたたき弁当なのですが、発見!

高知かつおたたき弁当
うぉぉぉぉ・・・ついに対面!テンションあがる~ぅ。

高知かつおのたたき弁当
今回、せっかく四万十に呼んでもらったのに、前の日が奈良出張、翌日が宮城出張という狭間で、まさかの日帰り(泣)でも、とにかく少しでも四万十を歩こうとちょっと早めに高知駅を出て、タクシーで2時間ほど四万十町内を観光した後、ついに開帳!ま、電車の中で一度空けてみたけど。

高知かつおのたたき弁当
これがまた、一切れが分厚くてでかい。かつ、もう高知以外では味わえない、この身のしまり、歯ごたえときたら、いや、高知さすがっすね、って感じです。これを前にしたら、東京で出てくるカツオなんて、恥ずかしくてカツオって名乗るのがおこがましいくらいの代物です。

しまんと紅茶
お伴に、しまんと紅茶REDを出して頂きました。お弁当にも合います。

あんぱんまん列車
帰りは偶然、アンパンマン列車が来て、超テンションが上がったのですが、このデザインははじめてかも。乗るのは2度目?3度目だっけ?あとですね、あんぱんまん弁当(駅弁)があるみたいです。これは要予約です。次は絶対!
スポンサーサイト



テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム