FC2ブログ

全国駅弁紀行 NRE「鳥めし」編

なんか見たことのあるような・・・ないような・・・

駅弁鳥めし
NREの「鳥めし」。しかし、最近は東京駅で全国で人気の駅弁150種類を一堂に集め、大々的な駅弁祭をしているのを見たけど、人気駅弁の幾つかは、その土地に行かなくても買えるようになっていて、また、その市場に合わせた新駅弁を作るようになっている。この鳥めしはどこで買ったかな・・・青森に向かう東北新幹線の中?なんか見たことあるような・・・って思ったけど、車内では3種からの選択で、消去法でこうなったけど。

駅弁鳥めし
鳥めしは失敗のない駅弁の一つ。普通に美味しいが、でもそれ以上でも、それ以下でもない。この鳥めしが特別ということはない。鳥めしは650円くらいからあるけど、これは800円だっけ?

駅弁鳥めし
味付けが濃すぎず食べやすい。副菜もある。柔らかい肉と触感の異なる野菜。バランスは良いけど。なんだろうな~、何かが一つ足りない感が・・・やっぱ、するかな~。まあ、駅弁に何を求めているかによっても、満足度は違うけど、こうも駅弁を続けて食べていると、ちょっと感覚が麻痺してくるのであった。限界・・・ってやつですかね。あったかいご飯が懐かしいです。

あ、東北新幹線全線開通後初の青森、新青森、いろいろまた取材したので、後日分析レポートまとめようと思っています。ま、ネタなんで、次号まちづくりの教科書N0.3地域資源活用編&今後の講演セミナー、あとちらっとメルマガにてご提供しまする~。
スポンサーサイト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム