FC2ブログ

長崎の名店老舗「江崎べっ甲美術品製作所」

長崎の名店老舗、こちらは眼鏡橋周辺をまち歩きしていた時に偶然見つけた「江崎べっ甲美術品製作所」です。

長崎べっこう 江崎鼈甲美術品製作所
たぶん、この近くでセミナーがあって、ランチして帰る時に歩いてて見つけたと思うのですが、べっ甲よりまずこの建物が素敵で。

長崎べっこう 江崎鼈甲美術品製作所
この黒塀も美し~い。

長崎市 江崎べっ甲店
お店の中は撮らせてくださいという勇気がなかった?一応、ストラップとか何個か買ったからお願いはできたと思うけど、外撮って満足したのかしら?あ、そうだ。思い出した。撮ろうとしたら、すごい団体さんが入って来られたんだった。商品数もすごいですが、資料館とかもあって観光で来られる方も多いのかも。
スポンサーサイト



テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

ご当地マンホール 長崎市編

まち歩きの三種の神器?坂、猫、マンホール?てなことで、長崎市のマンホール、今サルベージできたのを幾つか(たぶん、どっかにまだあると思うのですが、写真の数が半端なく探しきれない)ピックアップしてみました。

長崎市マンホール
その中でレアもの?発見!ニャンコとマンホーーーール!二大神器?遭遇!おぉぉぉ・・・しかもニャンコの視線、見てるよ~ぉ。ちなみにこれは亀山社中記念館とか、ブーツとかがあるあたりです。っていうか、ニャンコかわい~。長崎のニャンコはみんな人懐こくてかわいいんですよね~。とくにこの龍馬観光スポットのニャンコは激カワニャンコがいっぱいです。というか、このマンホール、かっこいい!

長崎市マンホール
あと中華街っぽく、龍?

長崎市マンホール
これはあじさいかな?

長崎のマンホール
これは・・・・?何?ALLCOKE?ググってもわからなかったけど。しかし、いずれにしても、今日気づいた。これをどこで撮ったかわかるようにした方がいいな。

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム