FC2ブログ

12/18,19とやまフード&インテリアショー(富山)

来週、富山で「とやまで発見!フード&インテリアショー」が開催されます。富山県内の152社が出展展示、県内外から130名のバイヤーやコーディネーター、アドバイザーが参加し、セミナーや商談会等が行われます。会場は高岡テクノドーム、入場は無料(参加制限なし)です。

とやまで発掘!フード&インテリアショー
日時:12/18(水)~12/19(木)10:00~16:00
場所:高岡テクノドーム
主催:富山県商工会連合会・県下12商工会

富山フード&インテリアショー
富山フード&インテリアショー
スポンサーサイト



テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

てのひら大「波せんべい」吉澤製菓(新潟県)

新潟土産をもう一つ。JR燕三条駅の燕三条wingで新潟市にある吉澤製菓の「波せんべい」という一枚が手のひらくらいの大きさのせんぺい?おかき?を見つけました。

新潟県波せんべい吉澤製菓
10枚入り、なんだ・・・ちょっと壊れてもったいない。ちなみに340円です。大きさはペットと比べてみてくださいませ。なんか何をイメージして作ったとか、もっとちゃんとストーリーをつけて売ればいいのにね。私はおかきに目がないのでつい買ってしまいます。ちなみに味はこれから、まだ食べてません。

というか、うちには先日新潟で買った酒とか土産が山のようになってその辺に積まれています。酒なんて三ヵ月分は軽くあります。正月呑むぞ~って。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

燕三条の土産はこれでしょ!美カトラリー(新潟)

今回、せっかく燕三条に2度も行ったのに、取材も全くできなくて、帰りにここで燕土産を買いました。新潟県三条市、JR燕三条駅にある「燕三条wing」では高品質でデザイン性に優れた燕製品が展示販売されています。というか燕三条って燕市と三条市だったんだ!?ずっと燕三条市だと思ってた。

新潟県燕三条市 nonokise-ohashi布着せカトラリー
ちなみにメーカーの表示がなくてどこの製品か紹介できない・・・パッケージにnonokise-ohashi布着せカトラリーってあるんですが、ググっても何も出てこないのです。なんでしょ?この箸は見た目金属で重そうですが、実際にはすごく軽くて、値段は1350円。燕に行った記念にします。

本当はもう一本後の新幹線にするつもりだったのですが、上越新幹線って電源コンセントがほぼないらしく、わざわざPC持って行ったのに仕事できなくて、泣く泣く急ぎ帰って仕事することに・・・。真偽は定かではありませんが、上越新幹線の車両は東北新幹線のお下がりで古いとか。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム