FC2ブログ

日経BO連載 国籍・言語を超えて「アート」は人を呼ぶ

日経ビジネスオンライン連載コラム、本日、第六回がアップされました。今回は訪日観光における日本のアート資源について考察検証してみました。宜しければ、またご覧ください。

【日本人が知らない新・ニッポンツーリズム】
国籍・言語を超えて「アート」は人を呼ぶ
地域の持つ魅力と融合、継続的展開がカギ

【日本人が知らない新・ニッポンツーリズム】国籍・言語を超えて「アート」は人を呼ぶ
日本の現代アートは、外国人観光客を呼べる有力な観光資源だ。近年、新たな趣向のミュージアムやイベントが大きな経済効果を上げる例が増えている。地域の独自性や歴史文化なども生かした継続的な展開ができるかどうかがカギだ。
詳細はこちら
スポンサーサイト



テーマ : インバウンド(訪日観光誘致)
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム