FC2ブログ

広島の穴場ホテル「海田シティホテル」

この前もここ海田町を歩いていて思ったんでずか、私って本当にまち歩きが好きなんだなって。西国街道の名所や知られざるパワースポットが駅の近くに集積して楽しかったです。JRだと広島駅から9分の海田市(かいたいち)駅、ホテルも新しくてキレイで機能的なのに激安です。

たびねすNo.97 広島の穴場ホテル「海田シティホテル」
西国街道や知られざるパワスポ巡りにお勧め

広島の穴場ホテル「海田シティホテル」西国街道や知られざるパワスポ巡りにお勧め
広島市の海田シティホテルはJR広島駅から電車で9分のJR海田市(かいたいち)駅の目の前に建つホテルです。西国街道の海田宿がある広島県海田町に隣接。線路を渡れば、知られざる西国街道の名所やパワースポットが集積。ホテルのすぐそばには夕日が美しい瀬野川が流れ、海田市駅からは山陽本線と呉線の2つの路線が分かれていくのを見ることができます。ホテル横にコンビニ、備品貸し出しや雑誌コーナーも充実しています。
詳細はこちら

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

花巻温泉郷・新鉛温泉 結びの宿愛隣館の魅力

あれ、これまだ紹介してなかったのかな?おかしいな・・・でもないってことは書いてないってことだよね。年度末、繁忙期の疲れか、それとも腑抜けたせいかしらね。

たびねす 
花巻温泉郷・新鉛温泉「結びの宿 愛隣館」5つの魅力!
食に温泉、充実の無料サービス

花巻温泉郷・新鉛温泉「結びの宿 愛隣館」5つの魅力!食に温泉、充実の無料サービス
岩手県花巻市、奥羽山脈の渓谷沿いに湧き出る花巻温泉郷には12の温泉があります。新鉛温泉はその中でも最奥にあり、自然豊かな山懐に立つ一軒宿が愛隣館です。3つの源泉、源泉掛流しの湯や陶器風呂や立ち湯露天など17の湯船が楽しめます。夕食はかまど料理や石窯料理が楽しめるハーフバイキング形式の「かまどダイニング」が人気。夜は鹿踊り等の伝統芸能の上演、フリードリンクコーナー等の無料サービスも充実しています。
詳細はこちら

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

本州最南端の絶景ホテル!橋杭岩を一望

橋杭岩は実際に見るとスゴイ絶景です。間近に見るのもいいですが、ここからだと俯瞰して850mに並ぶ40の奇岩を一望できます。残念ながら浦島ハーバーホテルが三月末で廃業して、串本のビューホテルはここだけになりました。

たびねすNo.96 本州最南端の町の絶景ホテル!
和歌山「串本ロイヤルホテル」橋杭岩を一望

本州最南端の町の絶景ホテル!和歌山「串本ロイヤルホテル」橋杭岩を一望
本州最南端の町、和歌山県串本町には知る人ぞ知る絶景「橋杭岩」があります。熊野灘に面す約850mの海岸に立ち並ぶ大小40余りの奇岩群。それを一望し眼下に収めることができるビュースポットが串本ロイヤルホテルです。オーシャンビューの客室や温泉露天風呂、レストランやプール、ホテルの見晴らし台からは橋杭岩はもちろん、本州最南端の地「潮岬」や紀伊大島に架かる290mのアーチ橋「くしもと大橋」も眺められます。
詳細はこちら

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

富士山臨む最上階ビューバス付客室

先日、沼津では天候がイマイチで沼津港の取材ができず残念でしたが、何より富士山が見えなかったのが残念でなりません。晴れてたら、この部屋、そしてお風呂から富士山が見えるはずだったんですが・・・でも広くて快適な割にリーズナブルでした。

たびねすNo.95 晴れの日はココチホテル沼津!
富士山臨む最上階ビューバス付客室

晴れの日はココチホテル沼津!富士山臨む最上階ビューバス付客室
静岡県沼津市、JR沼津駅前に建つ、ココチホテル沼津のコンセプト"cocochee"は、cozy(居心地のよい空間)、cordial(真心からのおもてなし)、cheerful(元気が出る)を組み合わせた造語。庭を眺めるラウンジには伝説の復刻ソファ、寝具やバスルーム等も随所で心地よさを追求しています。最上階のビューバス付のプレミアムツインは眺望に優れ、晴れた日はお風呂から富士山を眺めることもできます。
詳細はこちら

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

札幌の夜景を一望!クロスホテル札幌

いや~、あっという間に4月になりましたね。たびねすの記事も90を超えてきましたが、本当だったら400とか500書いててもおかしくないんですよね~、というか書かないといけないんですけどね。とりあえず、ただ4月から1日一本入稿再チャレンジ?いや再×10チャレンジくらいかな?です。

たびねす 海みたいな青の湯船から札幌の夜景を一望!
クロスホテル札幌は全てがスタイリッシュ

海みたいな青の湯船から札幌の夜景を一望!クロスホテル札幌は全てがスタイリッシュ
札幌駅からほど近い、札幌の中心街に位置するクロスホテル札幌はモダン&スタイリッシュをコンセプトとするシティホテル。洗練された客室に、色とりどり新鮮野菜のサラダコーナーやパティシエ特製のパンナコッタやバナナブレッドが人気の朝食ブッフェなど、随所で他にない魅力にあふれるホテル。中でも札幌が一望できる最上階の大浴場とラウンジは最高。大浴場の海のような青の湯船から眺める札幌の夜景は絶景、露天もあります。
詳細はこちら

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

だから熊野古道に外国人が押し寄せる

マイナビニュース連載の紹介が抜けていた記事2つめはこちら。10月16日公開された記事です。。。紹介してなかったかな~?なんか狐につままれた気分です。

マイナビニュース連載(5)
だから熊野古道に外国人が押し寄せる! 巡礼の先にセレブも愛す"天空の宿"も

だから熊野古道に外国人が押し寄せる! 巡礼の先にセレブも愛す
訪日観光は2015年1~8月まで1,287万人と絶好調だが、一言で訪日観光といっても観光ニーズや旅行内容は国や地域によりかなり異なる。欧米豪のFIT(個人の訪日外国人旅行)客の日本での滞在日数は平均して2週間以上、団体旅行やパッケージツアーの利用は少なく、9割近くが個人手配の旅だ。そんな欧米豪のFIT客にターゲットを絞り、成功を収めているのが和歌山県田辺市である。
詳細はこちら

テーマ : 地方創生
ジャンル : 地域情報

TV放映でブレイク! 埼玉・越生町の5つの魅力

マイナビニュースの連載、次回で10回目となるはずだが(ちなみにその原稿はまだ書いてないけど)、リスト見たら2つ紹介するの忘れているみたいです。その一つがこちら、先日アド街で紹介されて、話題となった埼玉県越生町です。

マイナビニュース連載(9)
TV放映でブレイク! 都内から日帰りもできる埼玉・越生町の5つの遊び方

TV放映でブレイク! 都内から日帰りもできる埼玉・越生町の5つの遊び方
東京から電車で約1時間半。埼玉県中部にある越生(おごせ)町は従来、関東三大梅林に数えられる「越生梅林」など、関東有数の観梅の名所に数えられていたが、近年はにぎわいを失いつつあった。しかし、先日テレビで紹介されるやいなや、街では数十年ぶりに道路が渋滞、特産品は売り切れが続出。話題のスポットとして一躍脚光を浴び、かつてないにぎわいを見せている。
詳細はこちら

テーマ : 地方創生
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム