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250kmを超える広域連携で観光ブランドを確立

日経ビジネスオンラインの最新記事が本日公開となりました。地方創生において今後、シティリージョンは一つのテーマとなります。すでに定住自立圏や広域連携、日本版DMOについては各地で取り組みが始まっていますが、成功例はまだまだ少数、ブランド化に至らない事例も多いのが現状です。北海道ガーデン街道に関しては様々なメディアで取り上げてきましたが、そのビジネスモデル、ブランドマネジメントについては本丸の記事はこちらになります。

日経ビジネスオンライン連載
【日本人が知らない新・ニッポンツーリズム】
250kmを超える広域連携で観光ブランドを確立
北海道ガーデン街道

【日本人が知らない新・ニッポンツーリズム】 250kmを超える広域連携で観光ブランドを確立 北海道ガーデン街道

互いに数十kmも離れ、何の関係もなかった十勝、富良野、旭川、大雪の8つの民間のガーデンが連携し「観光ルート」としてのブランド確立に成功。全長250kmの「北海道ガーデン街道」はいかに実現したのか。
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テーマ : 地方創生
ジャンル : 地域情報

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水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

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トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
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