工場夜景にスカイスパ!カンデオホテルズ千葉

千葉市にあるカンデオンホテルズ千葉は千葉港に近く、千葉ポートタワーや対岸の京浜工業地帯などを一望する眺めの良いホテルです。駅から少し距離はありますが、スカイスパなどもあり、海や工場夜景が好きな人にいいかなと思います。

たびねすNo.141 千葉港や京浜工場地帯を一望!
「カンデオホテルズ千葉」スカイスパも魅力

千葉港や京浜工場地帯を一望!「カンデオホテルズ千葉」スカイスパも魅力
千葉市の「カンデオホテルズ千葉」は千葉湾岸に位置。千葉ポートタワーにも近く、高層客室や21階のスカイビューラウンジからは千葉港一望!対岸の京浜工業地帯の工場の煙突から煙が出る臨場感のある景色や工場夜景、遠くは富士山の景色も楽しめます。また竹や木材などを使った和の雰囲気が楽しめるスカイスパは露天風呂など施設も充実。朝食は21階の海の見えるラウンジで60品目の総菜など、充実した健康朝ごはんが頂けます。
詳細はこちら
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

ナチュラルダイエットレストランNODO

最近はだいたい月に2回、渋谷に行っているのですが、なかなか渋谷でこれぞというカフェorレストランがありません。ちなみに今日は渋谷西武Aの8階レストラン街にある「ナチュラルダイエットレストランNODO」。

今日の渋谷ランチは西武A「NODO」
あれなんだっけ?ビーガンとか、こういうナチュラル系は健康かもだけど、基本味がついてこないのですが、やっぱりそっち系かな。こんなことならプロントとかもでも良かったんじゃないかとか思いつつ。

とりあえず、仕事以外で頑張って情報収集してまで、いい店見つけようという気もないので、なんかイマイチ満足いく食事にありつけないでいるのであります。そんなズボラな人間からすると、なんか渋谷ってカッコばっかりいい感じなんだよな~となっちゃう。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

女子に人気のミュージアムでのマナー違反

直島の地中美術館など、女性に人気のミュージアムではよく若い女性のマナー違反に遭遇する。撮影禁止の場所での撮影、また作品によりかかる、ひどい時には乗っかるなどの行為をする人も見かける。

ミュージアム
先日はこちらのミュージアムで関西から来たと思われる20代くらいの女性2人組が作品の上にバックやスマホを載せ、長時間ポーズを撮りながら記念撮影に興じていた。こちらは4階建てのミュージアムだが、最上階にはスタッフは常駐していないため、無法地帯と化していた。

中国人のマナーの悪さばかりが報じられるが、SNS映えする画像を撮るためか、こうしたマナー違反が増加しているように感じる。とにかく目にすると不快な行為だが、注意することでさらに不快なリアクションを受けてより不快な気持ちになるのも嫌だし。何より貴重な展示品に影響するのではと懸念している。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

どこだか思い出せないカフェ

やー、三月も早24日。あっという間に今年も1/4が終わろうとしていますが、ちょっとハードな2泊3日の出張の疲れは1日ではなかなか取れません。。。画像整理をしていると、ん?これどこだ?どうしても思い出せません。プロパティ見て日付を確認してようやく、

カフェ
ああ、これはこの前行った下北のカレー屋のチャイだ・・・と。

いずれにしてもようやくハードスケジュールから脱して、ちょっとゆるりとしております。さあ、原稿書いちゃうか。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

館内にシネコンや商業施設 京成ホテルミラマーレ

2月は千葉には二度出張があり、いずれも朝からの講座だったので前日入りしていたのですが、こちらはその最初の週に利用した千葉中央駅にあるホテルです。ちなみにこの日中津でカメラが水没して、羽田についてそのまま千葉に移動したので写真はスマホだったんですが、まあなんとかギリ紹介できました。

たびねすNo,140 館内にシネコンやショッピングゾーン!
千葉「京成ホテルミラマーレ」

館内にシネコンやショッピングゾーン!千葉「京成ホテルミラマーレ」
千葉市の「京成ホテルミラマーレ」は京成千葉中央駅に直結、館内にシネコンや45の専門店が入るショッピングゾーンがあり、毎週金・土日には1階のカフェレストランでロビーコンサートを開催するなど、カルチャーと融合した都市型ホテルとなっています。また「誰にでも優しいホテル」を合言葉に、施設・サービス両面で全館バリアフリーを心がけています。アクセスもよく東京ディズニーランドなどの観光やビジネスでも使えます。
詳細はこちら

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

天然温泉扇城の湯 スーパーホテル大分中津駅前

2月から3月にかけては宿泊付きの出張も多いですが、比較的リッチな宿もある一方、コストの安い宿も利用しております。またチェーンといえども地域によって個性もありますよね。今回は中津駅前のスーパーホテルです。

たびねすNo.139 天然温泉扇城の湯
「スーパーホテル大分中津駅前」健康とエコにこだわり

天然温泉扇城の湯「スーパーホテル大分中津駅前」健康とエコにこだわり
大分県中津市、JR中津駅前にある天然温泉扇城の湯「スーパーホテル大分中津駅前」は健康とエコにこだわったビジネスホテル。ホテルで使用される水は全て健康イオン水、バランスのとれた健康朝食では有機JASの野菜やオリジナルドレッシングを使用。快眠に導く豊富なラインナップの枕や疲れを癒す天然温泉を備えます。女性には選べるアメニティにレディースルームもあり、エコへ協力すると嬉しいプレゼントもあります。
詳細はこちら

ここ最近、たびねすの記事といえば、なんだかんだでしばらく宿記事ばかりなのですが、でも宿記事でも書くだけでもまだましかも?的な・・・

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

今年度最後の出張は京都・美山-岐阜・多治見

一昨日より京都府南丹市美山町と岐阜県多治見市へ、今年度最後となる2泊3日の出張より戻って参りました。地域の宝探しとよく言いますが、地域活性化・まちづくりの世界では知らない人はいない美山町でもまだまだ地域資源は埋もれているんですね。

今年度最後の出張は京都・美山-岐阜・多治見2泊3日
まつぼっくりだけど松じゃない!なんかかわいい。そして自然が創り出す芸術よ。アーンド、なんて有意義な出張だったのかしら!また美山DMOの今後も楽しみです。

やーにしても花粉がすごかった!薬飲んでても目は真っ赤、鼻はぐすんぐすんしたまんまでした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

姫路のレトロ喫茶はまもとのアーモンドトースト

姫路駅前から姫路城方面に向かって伸びる商店街の中にあるレトロ喫茶「はまもと」はアーモンドトーストで有名なお店。

姫路の人気喫茶「はまもと」アーモンドトースト
アーモンドトーストはなんか昔懐かしい素朴な味がします。ちなみに珈琲と一緒に注文したのですが、朝モーニングの時間に珈琲とか頼むと、モーニングのトーストセットもついてくるようです。(食べられないので断ったけど)あと珈琲はサイフォンです。

姫路の人気喫茶「はまもと」アーモンドトースト
そしてもう一つびっくりしたのは平日の10時過ぎに店内はほぼ満席、すごい人口密度でした。みんなモーニングを食べにくるんでしょうか??店内では珈琲豆の販売もしています。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

南丹市美山町DMO設立総会「記念講演」

京都には何時ぶりかな、以前日経ビジネスオンラインで、「急増する狩猟女子、国産ジビエの意外な潜在力。」として京都府南丹市美山町の野生復帰計画のご紹介をしましたが、今度、その美山でDMOの設立総会があり、急きょ記念講演の講師に招かれました。や~、この間は狩猟サミットの会場での取材でかやぶきの里から離れていたのですが、今回はどうかな?今から楽しみです。

一般社団法人南丹市美山観光まちづくり協会
記念講演「美山ならではの魅力で、世界から人を呼び込む!」

急増する狩猟女子、国産ジビエの意外な潜在力」として京都府南丹市美山町の野生復帰計画

日時:2017年3月21日(火)15:45-16:25
場所:ふらっと美山
講師:合同会社フォーティR&C 水津陽子
主催:一般社団法人南丹市美山観光まちづくり協会

テーマ : 地方創生
ジャンル : 地域情報

くま川鉄道「ワンピース列車」(熊本・球磨人吉)

先日、熊本県上球磨地域よりお招き頂き、人吉・球磨へ行ってきましたが、人吉駅など、くま川鉄道の沿線でワンピース列車と遭遇しました。

くま川鉄道「ワンピース列車」(熊本・球磨人吉)
丁度、くま川鉄道の観光列車、田園シンフォニーに乗る予定で人吉駅にいた時、これから人吉駅を出て行くところで、切り返しなどをしているシーンも見ることができました。こちらは車庫?前から出て行こうとする前に見かけた時。

くま川鉄道「ワンピース列車」(熊本・球磨人吉)
こちらは切り返しをして駅に入ってきた時かな?ちなみに同じころ、JRの観光列車「いさぶろう・しんぺい」も駅に入ってきて、名物の駅弁売りのおじさんも出ていたのだけど、丁度、くま鉄側にいて出ていくところだった・・・残念。SL人吉もいさぶろう・しんぺいも未だ乗れていない。

くま川鉄道「ワンピース列車」(熊本・球磨人吉)
そしてこちらはシンフォニー乗車中にすれ違った時。結構レアらしいです。ちなみにワンピースは特にファンでもないし、見てもないけど、やっぱり出会うとテンションが上がります。

尚、ワンピース列車の運行はすでに終了していますが、くま川鉄道はとっても楽しいです。また近日、人吉・球磨の記事を書きますので、是非ご覧頂ければ。

さてと、この週末も仕事だけど、とにかく原稿を片そう!

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム