世田谷区 地域の絆ネットワーク支援事業 講演会

世田谷区さんでは平成17年度(2005年度)より地域の活性化に向けて町会・自治会等の地縁団体や他の活動団体と連携しながら、住民や団体同士の絆を深め、ネットワークを広げる活動(事業)に対し支援する「地域の絆ネットワーク支援事業」を行っておられます。今回、北沢地区交流会にて補助金交付団体の皆様に対し、地域活動活性化のアイデア・ヒントについてお話させて頂くことになりました。

世田谷区「平成28年度地域の絆ネットワーク支援事業」
北沢地区交流会(講演会)


日時:2017年3月16日(木)10:00-12:00
場所:世田谷区 北沢タウンホール
対象者:平成28年度絆ネットワーク事業の補助金交付団体
講師:合同会社フォーティR&C 水津陽子
主催:世田谷区北沢総合支所

テーマ : 地方創生
ジャンル : 地域情報

知られざるパワスポへの道

先日、今年度の地方出張はこれで終わりと言っていたのですが急遽、今月末、京都に呼んで頂くことになりました。季節も良くなってきましたが、この年度末はハードながらもいろいろ収穫の多い出張ができております。そんなこんなでネタもてんこもりで持っているわけですが、こちらは先日発見した知られざるパワスポへ向かう道です。

パワスポへの道
まあ、知られざるというと言い過ぎで、正確には知る人ぞ知るってことですが、全国的な知名度はほぼないんじゃないかな?ちなみにこちらは今月、とある連載コラムでご紹介予定です~。また見てやってくださいませ。

てなことで出張は一段落しましたが、今日から執筆ラッシュです。まずは遅滞しているNBOを早々に片し、4つの連載の正常化、あとたびねすの宿記事・・・6本?7本?これを早々にやっつけちゃわなきゃです。てなことでガンバ、私!そして4月こそ、まとめて休み取ってやる!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム