確定申告・・・

なんだかんだで年々、確定申告が面倒くさくなっているような気がするのですが、気のせいでしょうか。

カフェランチ
ちなみに写真は渋谷シティラウンジのカフェランチ。

そういえば、ふるさと納税のせいで23区からの減収が年々増加していると今日ヤフーニュースで見たけど、そうだな止めなきゃねと思いはするけど、正直自治体からの恩恵って今のところ、何一つ感じられないしな~とかも思ったり。社保だし、基本縁がないんだよね。てなことでまずは制度の見直しからだよねと思いつつ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

女子にも優しい!熊本「ホテルサン人吉」

今月はたびねすの宿記事をまとめてアップする予定です。第一弾はこちら、熊本県人吉市にあるビジネスホテル。リニューアルした客室がちょいアジアンテイストで女性客のアメニティも優れものなので、ビジネスだけでなく観光目的の女性節約の一人旅とかでお勧めかな。見た目は昭和レトロなローカルなホテルだけど、スタッフさんの温かい接客など、快適なホテルです。

たびねすNo.138 女子にも優しいビジネスホテル!
熊本「ホテルサン人吉」

女子にも優しいビジネスホテル!熊本「ホテルサン人吉」
熊本県人吉市にあるホテルサン人吉は日本三大急流の一つ、球磨川のほとりに建つビジネスホテル。国宝の青井阿蘇神社、人吉城跡等にも近く、ビジネスだけでなく観光にも便利なホテルです。人吉温泉の中にあり、ホテルから歩いて行ける距離に共同浴場等の温泉施設もあるのも魅力です。女性客にはアメニティが充実。施設は昭和レトロですが、ちょっとアジアンテイストなインテリアの客室もいい感じ。スタッフの温かな接客も魅力です。
詳細はこちら

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

出張のお供!昨今の新幹線、車内販売限定品

新幹線で3時間の旅というと、東北方面では結構あるのですが、西は京都・大阪より向こうに行くことはまずなくて、先日姫路出張の際、行きは新神戸、帰りは姫路からという行程を初体験?したのですが、仕事しつつ移動すると結構あっという間ですが、帰りはさすがにへばっていて、飲んで食べて寝るっていうのが基本パターンです。

東京-姫路、新幹線3時間の旅のお供
当初予定して便より早い便に変更したので、売店とかでゆっくり買い物する暇もなく、昨今は社内販売がないこともあるのですが、やっぱり新幹線といえば、社内販売です。ちなみに最近は新幹線限定品も結構ラインナップされています。こちらは黒豆が入った柿の種。まあでも、これは普通のが良かったかな。でも旅の楽しみにはなります。

東京-姫路、新幹線3時間の旅のお供
駅弁はなんとか売店で買って、姫路のあなごめしです。

東京-姫路、新幹線3時間の旅のお供
が、これが1000円超の商品ですが、もうびっくりするくらいあなごが少ない・・・深川弁当とかと比較すると、なんじゃこれは?的な。味はいいんですけどね。

さて、ようやく昨日懸案の原稿を挙げて、実に半年かかったんですけどね。ようやく解放されました~。今日から4つの連載も月1に正常化すべく、今日からガンバです!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム