スパ感覚!姫路キヤッスルグランヴィリオホテル

兵庫出張のもう一つのついで取材、姫路での宿はビジネスホテルなのに大小5つの浴場などが充実した姫路キャッスルグランヴィリオホテルの紹介記事です。

たびねすNo.143 スパ感覚の多機能ホテル!
姫路キヤッスルグランヴィリオホテル

スパ感覚の多機能ホテル!姫路キヤッスルグランヴィリオホテル
姫路キヤッスルグランヴィリオホテルは2014年12月全館リニューアル。姫路市の中心部にありながら、大小5種類のお風呂や岩盤浴などが楽しめる温浴施設はビジネスホテルとは思えない広さを有します。カラオケコーナーやコミックコーナーなども備え、日帰り利用も可能。大人も子どもも一日ゆっくり楽しめます。館内には朝食専用を含め、3つのレストランがあり、温浴施設に併設するカフェダイニングは靴を脱いで寛げます。
詳細はこちら
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

桜・菜の花など、日比谷公園、4月の花図鑑

昨日、わけあって初めて50-230mmズームレンズを持って日比谷公園に出かけました。昨日は晴れて春らしい日でしたが、日比谷公園の桜も花壇はまだまだこれからという感じではあります。でも桜、菜の花、たんぽぽ、水仙、チューリップなどたくさんのの花を見ることができました。

日比谷公園、4月の花図鑑
まずは黄色い花たちから、菜の花畑はもう満開で小さなミツバチたちがたくさん舞っていました。

日比谷公園、4月の花図鑑
黄水仙もまだ咲いてました。

日比谷公園、4月の花図鑑
たんぽぽもたくさん見ることができます。

日比谷公園、4月の花図鑑
ブルー系の花もいろいろ。でもイマイチ、名前が・・・でもさすが230mmレンズ、花畑感出るな~。圧縮効果ってやつですかね。

日比谷公園、4月の花図鑑
この花、かわいかったなー。なんていうんだろう?

日比谷公園、4月の花図鑑
これはまた種類が違いますね。青っていうより、ちょい紫。

日比谷公園、4月の花図鑑
雲形池と鶴の噴水です。そうか、やっぱりこれ鶴か。近くにサギらしき白い鳥がいたので、それかと思ったけど。

日比谷公園、4月の花図鑑
日比谷公園の桜は咲き始めたところ。見頃はこの週末かな?

日比谷公園、4月の花図鑑
こちらは結構咲いてます。

日比谷公園、4月の花図鑑
しだれも満開はもう少し先かな。

日比谷公園、4月の花図鑑
ちなみにこちらは施設前、何ちゃらセンター前の花壇。

日比谷公園、4月の花図鑑
こっちは松本楼前の花壇。

日比谷公園、4月の花図鑑
松本楼にも寄りたかったけど、この日はもう一つ用事があったので、また今度。

てなことで近くに行かれることがあったら寄ってみては。というか、やっぱ日比谷公園結構広いな。野音の方から入ったけど、大噴水の方まで行けなかった。

テーマ : 花紀行
ジャンル : 旅行

有馬温泉「月光園鴻朧館」9つの湯に料理も魅力

たびねすの最新宿記事は、先日の兵庫県市川町の出張の際に入れた有馬温泉取材の際に利用した宿の紹介です。

たびねすNO.142 有馬温泉「旅館月光園 鴻朧館」
9つの湯にマクロビ概念の料理も魅力

有馬温泉「旅館月光園 鴻朧館」9つの湯にマクロビ概念の料理も魅力
兵庫県神戸市の有馬温泉にある「旅館月光園 鴻朧館」は月光園の姉妹店の宿「遊月山荘」と隣接、2つの宿に9つの浴場を有し、それぞれの宿泊者はそれぞれの宿にある温泉巡りを楽しめます。また食事は選び抜かれた旬の素材を用いた伝統的な日本料理にはマクロビオティックの概念を取り入れた料理もあり、地元神戸ビーフ料理にもこだわっています。清らかな滝川が流れる六甲山系「落葉山」の麓に位置、豊かな自然も魅力の宿です。
詳細はこちら

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

商工ジャーナル4月号「地方創生」特集記事

商工ジャーナル2017年4月号の巻頭特集記事「新ビジネス創出で地域を守る」にて総論の執筆を担当させて頂きました。

商工ジャーナル巻頭特集「新ビジネス創出で地域を守る」寄稿
ちなみに事例はIT企業誘致「とくしまサテライトオフィスプロジェクト」、飛騨の六次産業化「ミチナル」、養蚕復興「あつまるホールディングス」です。詳細はこちら

テーマ : 地方創生
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム