FC2ブログ

千葉でスイーツ、ゆめ牧場とダロワイヨ?

千葉出張にひっかけて、GW最終日から千葉に行っておりました。モチロン休みじゃなく、取材ですが、当初予定していた鋸山から南房総へ変更して、うーん・・・良かったのかどうか。千葉ってたぶん、車がないと観光って相当不便で、かつ情報もイマイチ充実してないところが課題なんですかね。いろんな疲れから、普段食べない甘いものに手が出ます。

千葉にて
千葉市内まで戻ってきて、駅ビルの中で見かけてついつい買ってしまった。あんことチーズが入っている、もちもちした何だろ、コレ?名前がわからないけど、甘すぎず食べやすかった。

千葉にて
そして、近くにあったダロワイヨのあまおうのマカロンにも手が伸びたのですが、その理由は青森でめちゃくちゃ美味しいイチゴのマカロンの味が忘れられず、でも全然違う。あー、あの青森のマカロン食べたいなー。スイーツで思い出してあれ食べたいとかほぼ皆無だけど、これはもう絶対にもう一度食べたい。今年行くから絶対に食べるぞ!って思ってるんですけどね。

にしても取材がイマイチ不調だと、徒労感というより、実際の疲労感が結構来ます。うーむ。。。でも村上春樹の1Q84ゆかりでもあるらしいけど、どうすっかな~(記事になるかなってことですが、書くとしてもたびねすくらかな~)。
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム