夕食は本格中国料理!マロウドイン飯能1泊2食

先日の入間出張の際に利用したホテルです。入間にはあまり宿がなくてお隣の飯能に泊まったのですが、ビジネスホテルなのにレストランが本格中国料理で、2食付プランをお試ししてみましたが8000円台と超お得なプランでした。

たびねすNo.154 夕食は本格中国料理!
マロウドイン飯能のお得な1泊2食付プラン

夕食は本格中国料理!マロウドイン飯能のお得な1泊2食付プラン
埼玉県飯能市といえば、最近はムーミン童話の世界をモチーフにした「あけぼの子どもの森公園」が話題を呼んだり、人気アニメ「ヤマノススメ」の舞台となったことで聖地巡礼やハイキングに訪れる人も増えています。都心から1時間とアクセスも良好ですが、飯能にはホテルや旅館、民宿など多様な宿泊施設があり、滞在型の体験や学びには宿泊もお勧め。マロウドイン飯能は本格中国レストランを備え、お得なプランも充実しています。
詳細はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスホテル
ジャンル : 旅行

海と山、絶景の宝庫!神津島の魅力一挙紹介

神津島の魅力を一挙紹介するたびねすの記事が公開となりました。たびねすも少し前だと最大5つの画像しか使えなかったのですが
最近は最大15枚使えるので、こんな記事も可能になりました。ちょこまか書くのって正直めんどいんだよね。てなことで充実の神津島情報となっております。

たびねすNo.153 海と山、絶景の宝庫!
東京・神津島の魅力と楽しみ一挙紹介

海と山、絶景の宝庫!東京・神津島の魅力と楽しみ一挙紹介
伊豆七島の一つ、東京都神津島村は神代の昔、伊豆の島々の水分けを話し合うため神々が集まったとされる神話の島。美しい白砂の海岸には奇岩など絶景が点在、花の百名山に数えられる天上山には空と海が織りなす360度の大展望など、海と山両方のレジャーを満喫できるスポットが満載です。島内には知られざるパワースポットも多数あり、新鮮な魚介などを手頃な値段で頂けるリーズナブルな宿も充実。そんな島の魅力をまとめました。
詳細はこちら

テーマ : 神津島
ジャンル : 地域情報

千葉・南房総、安房鴨川駅で弱ペダに遭遇?

この前、南房総に行った時、駅でいろいろユニークなものに遭遇しました。ここは千倉じゃなくて乗り換えで待ってた安房鴨川駅かな?というか、千葉って気分的には名古屋に行くより遠い感じがするのは私だけだろうか?

千葉・南房総、千倉駅にて弱ペダに遭遇?
待合室には弱虫ペダルのリーフレットがありました。でも・・・純太がいないんですけど?なので写真を撮った後は元の場所に置いてきた。

千葉・南房総、千倉駅にて弱ペダに遭遇?
千倉はどういったら一番近いんだろうね?鴨川は特急で行けば、結構近いんだと分かったけど。

千葉・南房総、千倉駅にて弱ペダに遭遇?
GWの最終日だったかな?鯉のぼりがありました。

千葉・南房総、千倉駅にて弱ペダに遭遇?
そして水槽、ちょっと楽しい。鴨川シーワールドもあるけど、やっぱり一回、千枚田に行ってみたいな~。というかこの前の入間取材イマイチ、ネタ不足なのでもう一回取材に行かないとダメかな~。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

今年も早6月ですが、HANJO×HANJOの連載もなんだかんだで7回目なんですね。今回は鳴かず飛ばずの日本遺産の問題を取り上げてみました。

HANJO×HANJO連載コラム(7)
ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方
平成27年度スタートした「日本遺産」の認定制度。平成29年度までの認定件数は全国で57ありますが、知名度はほとんどないのが現状です。第一期15件が認定された際はメディアでも注目され、大手旅行会社等では日本遺産の情報をまとめた専用サイトを設けるなどしましたが、現在のところ日本遺産ツアーを組んでいる旅行会社は皆無。ニュースソースで探ってみても日本遺産効果の画期的な事例は見当たりません。
詳細はこちら

※写真はイメージです。

テーマ : 地方創生
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム