FC2ブログ

鵜飼いシーズン限定「鮎みくじ」は釣って取る!

愛知県犬山市の針綱神社には今、地域の名物「木曽川の鵜飼い」シーズンにあわせて「鮎みくじ」が置かれています。

鵜飼いシーズン限定「鮎みくじ」は釣って取る!
しかも磁石つきの釣り竿で釣って取るのであります。おみくじは鮎のお腹の中だよ。

鵜飼いシーズン限定「鮎みくじ」は釣って取る!
ちなみに只今、茅の輪くぐりもやってます。針綱神社は三光稲荷神社の隣、犬山城に上がっていく道にあります。

やーにしても連日の猛暑やハード過ぎた7月の反動のせいか?はたまた今週と来週若干のゆとりがあるせいか、なんか気分は若干夏休みモード?みたいなやる気の停滞。そして疲れと睡魔が襲ってきます・・・私のやる気スイッチ、どこに行ったのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

小売業から観光へ!地元と連携、新たな観光づくり

HANJOでの連載コラム、本日公開となりました。今回はこちらのテーマでお届けします。

HANJO連載コラム(14)
小売業から観光業へ進出!地元と連携し、新たな観光づくり
京都府宮津市・㈱にしがき〜新感覚体験リゾート「シエナヒルズ」の挑戦〜

小売業から観光業へ進出!地元と連携し、新たな観光づくり
京都丹後エリアでリゾート事業を展開する株式会社にしがきは7月、新感覚の体験型リゾートを謳う「シエナヒルズ」をオープンさせました。ここを拠点として、これまでなかった「地域ぐるみ」の観光開発で地域活性化、地方創生につなげようとするプロジェクトです。こうした試みが日本の新たなリゾートのモデルとなり得るのか注目されます。
詳細はこちら

テーマ : 地方創生
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム