FC2ブログ

外国人にも人気の成田山新勝寺のここが凄い

久々かな?LINEトラベルJPの記事が公開となりました。今回は初詣や節分だけじゃない、成田山新勝寺の魅力を15枚の画像とともにたっぷり紹介しています。

LINEトラベルJP 初詣、節分だけじゃない!
外国人に大人気の成田山新勝寺のここが凄い

初詣、節分だけじゃない!外国人に大人気の成田山新勝寺のここが凄い
千葉県成田市の成田山新勝寺は、年間1千万人を超える参詣者が集まる関東屈指の寺院です。2018年の初詣、三が日の人出は全国2位を誇り、節分の豆まきの様子は毎年のようにテレビで取り上げられ、誰もが知る存在。

とはいえ、空港を利用する以外で成田を訪れたことがないという方も少なくないよう。今や訪日外国人にも大人気の新勝寺は東京ドーム3.5個分の敷地に、国重文の美麗な建築や神秘的なパワスポを数多有します。
詳細はこちら

好きな緑茶は八女茶、知覧茶、嬉野茶?

ふるさと納税返礼品、こちらは長崎県嬉野市の緑茶です。最近、糖質制限でワイン派になってて、前は返礼品選びは日本酒オンリーでしたが、ワインは数が少ないので今年はマスカットに米にカラスミに、あと何だっけ?とにかく雑多でしたが、緑茶は良く飲むので今回は嬉野で。


結構、甘くて美味しい。ちなみに私は静岡とかより、九州系が好きみたい。ちなみに以前、狭山市さんに頂いた高級そうな狭山茶は最高に美味しかったけど、パッケージとか取っておかなかったので未だにどこの茶園か分からないのです。半円の筒みたいなパッケージだったけど・・・

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

冬だからできる旅、まったり雪見酒とか

気がつけば、12月も残りわずか、今年もあっという間でしたね。寒さも日々増して、冬っぽくなってきました。

冬だからできる旅、雪見酒とか、雪見風呂とか
昔はジリジリする夏が好きだったけど、年のせいか、冬になると冬ならではのお籠り旅したくなります。温泉で雪見酒、ぼーっと一日を過ごす。去年の冬は裏磐梯とかステキだったな~。ちなみにこちら

写真は今年2月とある東北のまちにて。ご紹介は近日また~。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

ふじみ野市のゆるキャラ「ふじみん」巨大像

昨日は埼玉県ふじみ野市さんにお招き頂きました。講演会場の市役所入り口にはこの巨大な像。デカい・・・


ふじみ野市のゆるキャラ「ふじみん」というらしいです。

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

雰囲気良し、味よし、倉吉白壁土蔵群「土蔵そば」

鳥取県倉吉市の観光スポット「白壁土蔵群」でランチをするなら、ここがお勧め。

雰囲気良し、味よし、倉吉の「土蔵そば」
土蔵そば。雰囲気も味も良いのです。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

和歌山の赤ちゃんパンダが歩き出した・・・

今年、和歌山で生まれた赤ちゃんパンダ、名前の投票も終わり、そろそろ発表?今日はその赤ちゃんが歩いたというニュースが。

双子パンダ
双子も結浜も小さい頃、見に行ったけど、いずれもまだ這ってる頃とか、このくらいの大きさになった1歳くらいの頃とかだから、よちよち歩きの頃に会いに行きたいな~。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

優雅なカフェタイム in 谷中コーツトカフェ

気がつけば、12月も10日。今年何したっけ?ってここ数年、毎年言ってる気がしますが・・・

優雅なカフェタイム
こちらは先日もちょこっと紹介した谷中キッテ通りのカフェ「コーツト」さんのハーブティー。記事の中では紹介できなかった画像です。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

うとうとパンダ。

土曜日も働く女。それが私・・・癒しが必要なのです。

うとうと
この子は桜浜?桃浜?どっちかです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

谷中歩きの新名所 キッテ通りと手作りランプ体験

日経電子版「日経スタイル」で連載中のコラム「水津陽子のちょっとディープ旅」、本日第27回目が公開となりました。今回はお膝元ネタですが、こちら谷中で今、女性に大人気のスポットと新名所のご紹介です。また是非、ご覧頂ければ。

本記事は、本日の日経新聞夕刊版にも一部転載されます。

日経スタイル連載コラム「水津陽子のちょっとディープ旅」(27)
谷中歩きの新名所 キッテ通りと手作りランプ体験

谷中歩きの新名所 キッテ通りと手作りランプ体験
「夕やけだんだん」で知られる、全国屈指の街歩きスポット、谷中(東京・台東)。谷中銀座商店街には近年、外国人観光客も訪れ、多国籍の人々でにぎわっています。古くからの谷中ファンには、昔ながらの街の姿が失われたと感じる人もいるようですが、そんな谷中で今、ひそかに女性たちの人気を集めているスポットがあります。

個性的なランプを自分でつくれる体験型ショップ。そして、個性派のショップやカフェが点在する裏ストリート。谷中の新名所をご紹介します。
詳細はこちら

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

会いたいけど会いに行けない時の、萌えパンダ

シャンシャンに会いに行けないまま、どんどんシャンシャンが成長し、独り立ちも間近な今日この頃。あー、和歌山行きたいなーって。

会いたいけど会いに行けない時の、萌えパンダ
アドベンチャーワールドの双子には生後間もない頃から3度合っているのですが、やっぱりこの頃がかわいい。てなことでそろそろ誰か、和歌山に呼んでくださ~い。(2月には奈良には行く予定なんだけど、ちょっと遠いんだよね)絶賛、オファー待ってます~。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム