女性に大人気の「農園カフェ日々木」(青森・十和田)

青森県十和田市、野菜ソムリエがいる「農園カフェ日々木」でランチを頂きました。お客様の9割以上が女性という、自家栽培を含む、地元食材を使用したヘルシーでかわいいお料理が人気なんですね。

青森県十和田市 農園レストラン日々木
特産品のブルベリーや野菜もここで栽培しています。これは青森のりんごジュース!クッキーがついてきます。今話題の偽装ももちろんありません!まあ産地でも、平気でぽんジュース出すカフェもありますが、ここのジュースはりんごもカシスも本当に凄くフレッシュで濃いです。

青森県十和田市 農園レストラン日々木
店内も落ち着いた雰囲気。暖炉もありました。

青森県十和田市 農園レストラン日々木
素材の味がきちんと味わえる優しい味つけで、少しずついろんなものを食べたい女性のニーズに応えています。写真の見た目以上に、量もかなりあって、男性でもお腹いっぱいです。

青森県十和田市 農園レストラン日々木
お茶は珈琲や紅茶のほか、ごぼう茶があったので、ごぼう茶を飲んでみました。ここ最近できた青森の人気特産品らしいです。すごいごぼうしてました!あ、でもすごく飲みやすくて、かつ健康に良さそうな感じで。

青森県十和田市 農園レストラン日々木
インテリアには作家さんの作品が展示されていたりして。いい雰囲気です。あれ?っていうか、私なんかお土産ここで買ったけど、あれどこに行ったかな?なんかコンフィチュール系のと黒豆茶買ったけど。(そして、すごく良心的なお値段だった。また発見したら紹介します)

青森県十和田市の「農園カフェ日々木」
ブルーベリーの挿し木などもここでされていました。

青森県十和田市の「農園カフェ日々木」
農楽郷HIBIKIという障害を持った方が働けるNPOの事業もされています。

青森県十和田市の「農園カフェ日々木」
敷地の一角にはブルーベリー農園や野菜などを栽培する農園があります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム