Berry cafe「島根県産西条柿フラワーショコラ」etc

今日は、青山で「ジャパン・ラグジュアリー・トラベル・フォーラム2013 セミナー」があり、終わってから、Berry cafe青山本店で「島根県産西条柿フラワーショコラ」と「島根県産モーツアルトジンジャーのホットレモンジンジャー」を頂いてきました。

Berry cafe「島根県産西条柿フラワーショコラ」etc
こちらが、島根県産西条柿フラワーショコラ(950円)。西条柿は完熟、熟し柿に近い感じで、そこにショコラとバナナと生クリームがコラボしています。上に乗ってるチョコの中はバナナだったりして。と途中まで食べて、そうだ!私あんまチョコケーキ得意じゃなかったと思い出したんですが、まあ、今日は島根県産のものを使ったメニューにしようというので、そこ以外はあまり見てなかったのでした。

Berry cafe「島根県産西条柿フラワーショコラ」etc
写真がイマイチなのが残念なのですが、こちらの絵見えますか。何だろう?椿ですかね。なんかお皿が着た時、感動がありますよね。

Berry cafe「島根県産西条柿フラワーショコラ」etc
島根県産モーツアルトジンジャーのホットレモンジンジャー(780円)のレモンはハート形ですよ。ポットできて、三杯分くらいあります。まあ、だから、そんな全然高くないですよね。ここでゆっくりできますし。

Berry cafe「島根県産西条柿フラワーショコラ」etc
Berry cafeって何時できたんだっけ?とにかくオープン前に見かけて、よし今度行こうと思ってて、それが今日だったんですが、まあ、お昼もそこそこに会場に行ったので、お腹も空いてて何か食べようとなって入ってみました。ちなみに味はもちろん、1730円してまずいってことはないわけですが、ただ、私は1730円出すなら、今度はスペオキ千疋屋に行くかなと思います。

Berry cafe「島根県産西条柿フラワーショコラ」etc
ちなみに場所はこの角にあります。

※ジャパン・ラグジュアリー・トラベル・フォーラム2013 セミナーのレポートは週明けにでも!
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム