FC2ブログ

佐賀空港評価

芽 佐賀空港 http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kuko/

CIMG2702.jpg

何ののろいでしょうか。この記事も二度目。PCのせい?サーバのせい?とりあえず、佐賀空港の評価をお送りします。

ちなみに、佐賀有明空港っていうのは、佐賀空港の愛称らしいです。さてさて、今回の評価は、2009年11月佐賀の旅のものです。評価はその時々で変化しますので、それを織り込んでご覧ください。また、評価は少しでも地域が良くなってほしいという思いで書くもので、サービスの改善に期待するものです。

佐賀空港から市内へのアクセスは、リムジンバスで40分くらいです。空港アクセスとしては、それほど悪くありません。しかし、空港の機能面ではちょっと物足りなさもあります。(特にレストラン)でも、それより何より、意外と知られていないのですが、実は佐賀-博多間はJRで30分なんです

つまり、東京から、佐賀に行くなら、博多空港使うと安い、利便性で圧倒的にいいのです。博多でラーメン食べて行くこともできるしね。しかも、JR九州って快適でおしゃれな車両が多い。博多空港は博多駅のアクセスもいい。とっても便利な空港です。

ちなみに、博多-佐賀駅間に、吉野ヶ里遺跡があります。(もっともレプリカ遺跡で、わざわざあれを全体歩いて見る価値があるかどうか、かなりの疑問ですが)そっちは、別の記事で読んでくださいませ。

CIMG4082.jpg
こうした郷土色のあるものは大事ですよね。また、本物が展示されることはとてもいいことです。興味深く拝見しました。でも、あれですね。もう少し説明というか、ガイドがあるといいですね。どこに誘導したいんでしょうか。単なるインテリア?そこが甘いんですよね。

CIMG4089.jpg
これが佐賀空港唯一のレストラン。ファミレス?中身も見た目どおりです。いつも言っていることですが、空港っていうのは地域の玄関口で、最も地域をアピールできるところでしょ?もっと考えようよ。空港がどういうバリューを持っているのか、考えりゃ、もっとこの資源の活用法ってあるはずだよね。

CIMG2712.jpg
そこで出会った、謎の?「ミルクちゃんぽん」何かと思ったら、単に牛乳がついて出てきた。うーん、味はイトーヨーカードーとかの地下にあるフードコーナーみたいな・・・。うーん。

CIMG2709.jpg
席数も少なく、一人だと、このファストフードのようなカウンターになる。見た目はファミレス、中身はファストフード。値段は、それなり。微妙~。

CIMG2704.jpg
ショップはそれなりに充実している。

CIMG2705.jpg
今やどこにでもある花畑牧場。結構、残っている。そういえば、この前、お願いランキングが絶賛していた生キャラメルアイス、あれってまずいよね。あれだったら、ハーゲンダッツ買うよ。というか、基本的に、ここの商品ってそんなに美味しくないと思うんだよね。それより、佐賀をフューチャーしようよ。

CIMG4090.jpg
ちなみに、こんなのもある。こういうの時々見るけど、ニーズあるのか?でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 空港情報
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム