FC2ブログ

佐賀グルメ(2)絶品フルーツガーデン 新SUN

芽 フルーツガーデン新SUN http://www.shinsun.jp/ 
   ★★★★★ 絶品グルメに認定!

CIMG4039.jpg
この、二種類のいちごのフルーツパフェ。中には、パフェでは滅多に使われないという高級なアイスクリーム、そして、その時、最も美味しい二種類のいちごが入っています。もう、絶品!私、千疋屋が好きで、あそこでもかなり食べていますが、このパフェはもう絶品です。ハート

CIMG4044.jpg
ほら、このアイスの質感伝わるかしら?もう、佐賀市に行って、新SUNに行かないなんてありえない。絶対、食べるべき!

CIMG4071.jpg
このパフェをはじめとしたカフェ部門を併設するフルーツ専門店が、佐賀の新SUNです。遠くは、博多や長崎からわざわざ来るお客様もいるとか。昨年11月、お店にお邪魔させて頂き、このパフェを頂き、幾つかの果物を選んで頂いて買って帰ったのですが、もう上質、っていうか、極上の果物ってこういうものなのねというのをしばらく堪能させて頂いたので、ここで絶賛紹介します。

CIMG4048.jpg
一階はフルーツとフルーツを使ったケーキなどを扱っています。

CIMG4069.jpg
ほら、これなんて、もはや宝石。美しいです。あーん、これ食べたかったなー。次回、必ず。(っていっても、季節があるから、もう来年まで食べられないのかな?おけさ柿ってどんな味なんだろ?田舎では柿なんてもらうもので、食べ飽きていたけど、以前、千疋屋でパフェに入っていて、柿でも死ぬほど美味しいものがあるって再認識したけど)

CIMG4066.jpg
それから、季節のフルーツを使ったジュレ。ジュレっていうのは、ゼリーのことなんだけど、ここのはものすごいふるふるしていて、とっても柔らかいの。ものすごく口当たりが良くて、優しい。

CIMG4068.jpg
私が頂いたのは、たぶん、奥にあるやつ。文旦のジュレ。これがもう、とっても上品で、おいしいの。量もたっぷりあるから、二人で食べても、十分、食べ応えがあると思う。

CIMG4057.jpg
これが文旦だよ。色はグレープフルーツみたいだけど、味は全然、優しいの。

CIMG4056.jpg
自宅用に買ったものの中で、とにかく最高だったのが、このみかん「味っ子」。一箱2万円だったっけ?そのみかんを袋入りで買えて、食べられるのもすごいのだが、このみかん。一度、食べたら、二度と普通のみかんなど食べられないくらい。別次元においしいみかんです。これは、絶対、食べるべきです。濃厚~、思わず、口走りますから。

CIMG4052.jpg
それから、これ。洋ナシのル?レクチェ。奥の色の濃いのが、一般的な洋ナシとして知られているラ・フランスなんだけど、洋ナシとしては、このル・レクチェの方が断然美味しいんだって。勧められて買って帰ったんだけど、確かに濃厚だった。

CIMG4061.jpg
お店では、いつ食べごろかもちゃんと教えてくれるんだよ。これだったら、明日がいいよとか。みんな、値札見て高いとか思うかもしれないけど、一個580円で語り草になるくらいおいしいものと、美味しくない200円のどっちがいい?まずいもの沢山食べるより、いいものを大切にして、分けて食べたいよ、私は。

CIMG4110.jpg
それから、この蜜子。すごーい、蜜なの。

CIMG4144.jpg
わかるかな?この滴る感じ。蜜がすごいでしょ。

CIMG4050.jpg
お店には、いろんな商品があるんだよ。

CIMG4064.jpg
あと、試食もあるんだ。すごーい。佐賀に住んでいたら、毎週行っちゃうね。試食しては、買って帰る。太っちゃうだろうね。ぜひ、みんなも行ってみてください。きっと、満足するよ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 佐賀県佐賀市
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム