全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」

せっかく十和田に行くので、一つは良さげなところに泊まってみようかと思ったのだけど、紅葉も終わりに近いといいながら、まだまだシーズンだったせいか、星のリゾートの奥入瀬渓流ホテルは空き室がなく、こちらのホテルにしてみましたが、2万円以上の料金ながら・・・とある事件?があり、いや小さいことではあるんですが、結構大変でした。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
今回は、奥入瀬森のホテル編です。

●客室について
全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
まず、部屋がなんか無駄に広いです。こういう宿、昔の団体仕様をリノベした宿によくあります。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
ベッドはダブルなので一人にはある意味、必要以上に広いです。たぶん、シングルの部屋を作ってないか、あっても少ないかなんだと思います。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
温泉があります。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
でもって部屋にはお風呂もシャワーもありません。2万円台の宿で?まあ、私はいいけど、どーなのかしら?と思いつつ。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
フロントでもらったか、部屋にあったか忘れましたが、アメニティもこれだけ。2万円台で?滅多にないことですが。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
特別な設備とかは特にないです。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル
紅葉が美しいときとかは、この眺めが一番のうりなのかもしれませんが、この夜、部屋にカメムシが2匹出て、一匹をそうと気が付かずつぶしたら、その翌朝までずーっと部屋がカメムシの匂いが消えず、かつもう一匹は飛び回り、退治しないと安心して眠れないので、フロントにいつたら、係りのおじさんが部屋に来て、ガムテープで取ってくれたけど。

普通こういうとき、平日でそれほどお客さんいなかったみたいだし、部屋を変えてくれたりとか、そもそもその前にカメムシのこと言っておいてくれたらとか、部屋の掃除する時に確認してくれたらとかいろいろ思うのですが、青森のこのあたりでカメムシは大量繁殖しているみたいでした。

仕方ないかもですが、これで2万円ってね~、と後悔しきりでした。まあ、1泊2食付で、素泊まりであれば、もっと安いかもですが。もともとかんぽの宿?だっけ、それを再生して再オープンしたらしいのですが、結構大変なんでしょうね。

●食事-夕食と朝食について
全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
食事は2種類から選ぶんじゃなかったかな?昨年秋のことで、もう細かいことは記憶が曖昧ですが、たぶん。レストランか、あるいはメニューか。メニューかな?

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
地元の食材を使っているらしいですが、味は結構平凡で

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
もっと十和田らしいもの出したらいいんじゃないかと個人的には思うわけです。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
まずくはないんだけど、ものすごく美味しいってわけでもない。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
なかなか微妙です。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル」
朝食も今時1泊2食2万円でこれだと厳しいです。

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル
施設ではスタッフの姿もあまりみず

全国ホテルライフ評価「奥入瀬森のホテル
ホテルですることもなく、なんだったんだろうか?と思いながら、チェックアウトとなりました。地元の人に聞くと、ランチだかスイーツだかが地元の女性に結構人気とか聞きました。ホームページに騙された?って感じもしつつ。しかし、宿選びの失敗例、課題の宿に出会うこともまた仕事なりってことで、転んでもなんか得るものがあるってことかしらね。

※尚、宿の評価はその日その時の評価であり、その宿の評価を決定づけるものではありません。宿の質の向上を期待するものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム