日経BO連載 国籍・言語を超えて「アート」は人を呼ぶ

日経ビジネスオンライン連載コラム、本日、第六回がアップされました。今回は訪日観光における日本のアート資源について考察検証してみました。宜しければ、またご覧ください。

【日本人が知らない新・ニッポンツーリズム】
国籍・言語を超えて「アート」は人を呼ぶ
地域の持つ魅力と融合、継続的展開がカギ

【日本人が知らない新・ニッポンツーリズム】国籍・言語を超えて「アート」は人を呼ぶ
日本の現代アートは、外国人観光客を呼べる有力な観光資源だ。近年、新たな趣向のミュージアムやイベントが大きな経済効果を上げる例が増えている。地域の独自性や歴史文化なども生かした継続的な展開ができるかどうかがカギだ。
詳細はこちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インバウンド(訪日観光誘致)
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム