賑わい創出と地域ブランド戦略セミナー(遊佐町)

6/19山形県遊佐町で、「賑わい創出と地域ブランド戦略セミナー」が開催されます。

賑わい創出と地域ブランド戦略セミナー
賑わい創出と地域ブランド戦略セミナー(遊佐町)

■日 時:平成26年6月19日(木)15:00~17:30
■場 所:鳥海温泉「遊楽里」文化ホール
■講 師:合同会社フォーティR&C 代表 水津陽子
■対 象:町内企業、創業予定者、行政関係者、農林水産業・食・観光に関わる個人・団体など
 ※地域活性化に意欲のある方の個人参加も受付します。
■定 員:35名
■受講料:無料
■主催:遊佐ブランド推進協議会 詳細

地域活性化の目的は、地元商工業者の売上向上と地域の住民が安心して暮らせる“まちづくり”です。そのために町内外から人が集まる「にぎわい創出と地域ブランド」構築が必須テーマになります。
少子高齢化が進展する中、地元消費者の購買行動をどう促進するか、また年間を通して観光誘致のための特有の地域資源の活用を図り、どのような賑わいや活気を呼び込むか。全国各地の成功事例・失敗事例を交えながら、地域を活性化させる「賑わい創出・地域ブランド」構築法について解説します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム