地方創生法案 衆議院経済産業委員会参考人出席

少し遡りますが、今月5日、衆議院の経済産業委員会における「地方創生関連法案」に関する審議で、地域活性化・まちづくりに関する参考人として出席させて頂きました。その時は解散の「カ」の字も出ていませんでしたが、衆議院が解散となり、法案の行方が懸念されましたが、なんとか成立しそうです。

これらの法案の問題点については、意見陳述や各委員からの質問に対して意見を述べさせて頂きました。これが真に地方創生につながるために必要なことは何か、委員会では共通の認識があると感じました。参考人には武雄市の樋渡市長もおられましたが、あとはそれを政治が実行して頂けることを切に願うものです。

衆議院 経済産業委員会 会議録

※ちなみに何故、私が呼ばれたのか?委員の方からの指名があったとお聞きしたのですが、NBOの連載、或いは「日本人だけが知らないニッポンの観光地」を見てくださったのか、またはこちらの産経ニュースさんの記事とかご覧になったのであろうか、とか思いつつ。あ、産経ニュースさん、紹介頂いてありがとうございました。(今日たまたま記事を見つけたのだけど)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム