久々、秩父に行って参りました!

先日っていうか16日なんですが、久しぶりに秩父に行ってきました。もうこの前何時行ったか、思い出せないくらいです。今回はゆっくり歩くという時間もなかったのですが、少し早めに行ってお昼を食べたり、西武秩父駅の中にある仲見世とかのお店で買い物したりしました。

西武秩父線特急ちちぶ
秩父商工会議所さんからは秩父カエデ糖や新たに開発中のカボスジュースやサイダー、ちちぶの和点心などの地域資源のことを紹介してもらったり、試作品の試飲もしたりしました。今回は今年最後の出張(実際は最後じゃなかったんですが)、カエデ糖の御菓子とか、いろいろ買って帰りました。またきちんと整理して、ご紹介できるといいなーと思っています。

というか、そもそも去年の今頃、よし取材した地域のことをきちんと紹介するようにしようと「たびねす」も始めたのですが、なんか秋になって1月も風邪で、出張も多くて全く書けなくなっちゃいましたが、ちょっち心を入れ替えて、少しは行ったところのことブログで紹介しようと思っとります。

あ、そういや、たびねすも今月は2本は書かなきゃ。ま、さくっとゆるふわ食ネタで勘弁してもらお。(最近このパターン過ぎでしょですが)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム