地方創生。-見ると聞くとは大違い-

全国の人気観光地や地域活性化の成功事例といわれているところでも実際に行って見る機会は結構限られていますが、この季節(年度末3月~年度始めの5月)はわざわざ目的を定めて取材に行ける数少ない機会です。この期間を除くと出張のついで取材が主流で、自分の意志で行先を決められません。

北海道富良野
いずれにしても取材は常に見ると聞くとは大違い。資料では見えない魅力、報じられる記事等では見えない課題はやはり行って初めて分かります。

そして思う、「見ないと危険」!あ、写真はそうではなく、面白いな~と思って。というか、なんか羨ましいな~、か。今の心境的に。。。締切今日です、えへっ。というか、締切うんぬんもだけど、今日終わらせないと全てにしわ寄せがくる。それはなんとしても回避したいのであります。そのための気分転換、気晴らし、いや愚痴でしたん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム