FC2ブログ

青森空港評価

青森空港 http://www.aomori-airport.co.jp/

正直、青森空港の記憶があまりありません。2月半ばのことで、その後も出張の嵐が吹き荒れていたので、どうだっけ?と記憶をたどっています。

1.アクセス
CIMG6688.jpg
アクセスとしては、今回はお迎えのタクシーがあったので、とても快適でした。リムジンバスだと、実車35分。出発までの待ち時間などを入れると40分くらになるのでしょうか。

2.売店・レストラン
CIMG7020.jpg
今回は、お昼を食べた後だったので、レストランにも入らなかったのですが、地元の食の提供ということでは結構メニューはあったのかなと思います。

CIMG7018.jpg
売店も、青森っぽいもの、りんごやその他特産品もいろいろありましたが、とはいえ、本当に欲しいものがどれだけ空港にあるかというと結構疑問です。

CIMG7024.jpg
りんごジュースもいろいろあるんですが、違いがわかりにくいですね。差別化が出来ていないんだと思います。もったいないですね。買う方も選べない。試飲もないしね。

CIMG7023.jpg
有名なりんごですが、お菓子にするりんごかなぁ?りんごそのものが食べたいっていうのが、みんなの希望だと思うけど。これは、出荷できない不良品とかの加工品なのかな?

CIMG7021.jpg
私は今回、ホテルの売店がとても充実していて、良いものが多かったので、そこで段ボール一個分買い物して、宅急便で送りました。あとは、青森県さんの商品セミナーで、出品者の方から、いろいろ頂いて、それで荷物も一杯だったので、そもそも購買意欲がなかったこともありますが、それを差し引いても、空港売店というのは、どうしていつもこうなんでしょうか。

CIMG7027.jpg
食べていないし、内容を覚えていないけど、一応、掲げられている。

CIMG7026.jpg
記憶では、ものすごく魅力的なものはなかったかも。

CIMG7017.jpg
あと、今や日本国中にある「花畑牧場」もううんざりします。ってうか、ここ青森の玄関口でしょ?北海道のもの売ってどうする?です。アホか!本当にイラッとします。いや、ホントに。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 空港情報
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム