FC2ブログ

桜島臨む「鹿児島サンロイヤルホテル」

芽鹿児島サンロイヤルホテル
鹿児島サンロイヤルホテル

今回は、講演会がある「鹿児島サンロイヤルホテル」に宿を取りました。当初は、シングルを予約していましたが、ホテル側の都合で、ランクアップして、オーシャンビュー、桜島が目の前に見えるツインのお部屋に変更となりました。お陰で、すばらしい眺望を目の間に、朝夕にその美しい風景を見ることができました。

桜島

もっとも、ホテルから2.3分歩けば、こんなパノラマが広がります。歩いてすぐのところにウォーキングコースがあるなんて、しかも、桜島を目の前に臨む絶好のロケーション。鹿児島のホテルの中でも、ここは絶好の桜島を見るスポットです。

桜島

しかも、近くには、映画館(TOHOシネマ)やショッピングモールがあり、利便性も抜群です。

CIMG0012-2_20091025160709.jpg

では、鹿児島ロイヤルホテルのホテルライフをご紹介します。

むしゅーだ1 恋まち探訪~鹿児島市編INDEX

1.ホテルライフ~ホスピタリティ&満足度
2.夜は、向かいの映画館で最新ロードショー(お得な1000円プランも)
3..「桜島&鹿児島湾」お散歩・ウォーキングコース
CIMG0119-2.jpg

玄関には秋のお迎え。なんかあったかいお出迎えです。

CIMG0015-2.jpg

施設・設備は、決して新しくありませんが、ホテルの隅々まで心遣いが素晴らしいです。また、スタッフのホスピタリティも最高級のホテルといえきす。地方の観光ホテルで、このホスピタリティを実現できているホテルは極めて少なく、この価格でこのサービス、本当に☆5つをあげたいです。もうチェックインから、チェックアウトまで快適、心地よい時間を送れました。このテーブルの上のさりげないメッセージもちょっと感動します。

CIMG0013-2.jpg

環境への配慮も見られます。使い捨てのスリッパを一緒においているホテルもありますが、あれはゴミになります。アメニティも、使う、使わないを選択すると、もっといいかも。でも、こうした当然の取り組みを最低限きちんとやるって大切です。

CIMG0008-2.jpg

お部屋はこんな感じ。そうそう。展望温泉があるのも良かった。夕方と夜、二度入って、大満足。お部屋のシャワーも使わなくていいし、良かったです。

CIMG0070-2.jpg

朝日が昇ってきました。思わず、ノーメイクで散歩に出かけてしまいました。気持ちよかったですよー。こういうのが旅のだいご味ですよね。

CIMG0122-2.jpg

朝ごはんはバイキングです。地味に見えますが、先日の夜、ちょっと食べすぎもあり、とりあえず、見栄えのよい感じに最低限まとめてみましたが、メニューそのものはかなり充実しています。満足できるものではないでしょうか。目の前にはモスバーガーとかもありますから、朝食がつかないタイプでもいいかもしれませんが、さつまあげなど、地元の食もありました。


むしゅーだ1TOHOシネマズ
CIMG0333_20091025162539.jpg

さてさて、今回、事前のリサーチで、ホテルの斜め前が映画館、しかも、東宝だと聞き、日々、東京では忙しくて見られなかった、つよぽんの「BALLAD」を夕食の後、20:30の上演を見に行きました。この日は、水曜日、なんか東宝デーらしくて、チケットも1000円とお得。出張で来たら、こういう楽しみもありです。ちなみに、ローカルな東宝シネマって、六本木とは違って、ポップコーンとかビールとかが安いです。お得~♪


芽鹿児島サンロイヤルホテル

鹿児島サンロイヤルホテルへのアクセスは、鹿児島空港からであれば、リムジンバスで直行する便があります。また、鹿児島中央駅との間には無料シャトルバスもあり、アクセスで不便は感じません。

CIMG0117-2.jpg

CIMG0124-2.jpg


3..「桜島&鹿児島湾」お散歩・ウォーキングコースも楽しんでねー。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム