FC2ブログ

青森市グルメ(3)ホテル青森セレクション編

ホテル青森 http://machitabi.blog89.fc2.com/blog-entry-171.html

ホテル青森は、今回、宿泊したホテルですが、ここの売店が非常に質の高い品揃えをしていました。青森市内の空港や観光物産館では、買いたいものが全くなかったのですが、そこにはない青森らしい品揃えがセレクトされていて、楽しかったです。

CIMG7240.jpg
まずは、何といっても、これ。酒です。前の晩も飲んだ「亀吉」。そして、奈良美智「AtoZ」。亀吉は、青森の酒の中でも1,2を争う日本酒。旨いです!私的には八海山が好きですが、亀吉はそれに並ぶもの。また、買って飲みたい!AtoZは水のような酒。この水みたいな酒系は、本来あまり好きじゃないんですが、この酒はなんか好きだった。何といっても、このパッケージ。かわいいっ!

CIMG7483.jpg
これはホテル青森さん特製のジャム三種。りんご、カシス、りんごとカシスのミックス。でも、まだ食べてないので、味はまだ未確認。ただ、ホテル青森はパンもおいしくて人気があるそうで、このジャムも美味しいと聞いて、三種類とも買ってみた。

CIMG7479.jpg
はちみつ五種。

CIMG7390.jpg
青森ということで、りんごの菓子を一つ買ってみた。(小さかったから)これは裏を見ると、添加物などは入ってないんだけど、私そもそも甘いものがあまり得意じゃないので。ただ、すごいおいしいか?と聞かれると、うーん・・・となる。

CIMG7412.jpg
この米はおいしかった。なんかみずみずしい。

CIMG7476.jpg
唯一の失敗。カシス羊羹。怖いものみたさで、買ってみたが・・・

CIMG7408.jpg
ゲロまず。お腹へってない時だったら、完全捨ててた。それくらいの代物。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 青森県の話題
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム