コラム「地方創生、日本版DMO成功の分岐点」

日経ビジネスオンライン連載コラム「日本人が知らない新日本ツーリズム」第29回が本日公開となりました。地方創生でも柱の施策の一つ、日本版DMOをテーマとした回、富裕層FITをターゲットとしたオーダーメイド旅行、着地型観光などを組み合わせた収益をあげられる日本版DMOの形成と確立にとって必要な事業ポートフォリオなど、また是非参考にご覧頂ければ幸いです。

日経ビジネスオンライン連載コラム
【日本人が知らない新・ニッポンツーリズム】第29回
北海道の魅力をオーダーメードで体験
北海道の魅力をオーダーメードで体験 経営の視点から観光地域開発、DMO成功の分岐点は?

経営の視点から観光地域開発、DMO成功の分岐点は?

経営の視点から観光地域開発、DMO成功の分岐点は? 観光による地方創生施策の1つとして、国は日本版DMOへの支援に力を入れているが、成果に結びつかない例も多い。富裕層の訪日個人客を対象に北海道での特別な体験ツアーを提供する北海道宝島旅行社の軌跡。
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水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

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日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
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