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コラム「地方創生、日本版DMO成功の分岐点」

日経ビジネスオンライン連載コラム「日本人が知らない新日本ツーリズム」第29回が本日公開となりました。地方創生でも柱の施策の一つ、日本版DMOをテーマとした回、富裕層FITをターゲットとしたオーダーメイド旅行、着地型観光などを組み合わせた収益をあげられる日本版DMOの形成と確立にとって必要な事業ポートフォリオなど、また是非参考にご覧頂ければ幸いです。

日経ビジネスオンライン連載コラム
【日本人が知らない新・ニッポンツーリズム】第29回
北海道の魅力をオーダーメードで体験
北海道の魅力をオーダーメードで体験 経営の視点から観光地域開発、DMO成功の分岐点は?

経営の視点から観光地域開発、DMO成功の分岐点は?

経営の視点から観光地域開発、DMO成功の分岐点は? 観光による地方創生施策の1つとして、国は日本版DMOへの支援に力を入れているが、成果に結びつかない例も多い。富裕層の訪日個人客を対象に北海道での特別な体験ツアーを提供する北海道宝島旅行社の軌跡。
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テーマ : 地方創生
ジャンル : 地域情報

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水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

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著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
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国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
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