浜名湖で人気の海湖館の牡蠣小屋に行きました!

この前、浜松に出張した際、浜名湖畔にある人気のカキ小屋に案内して頂きました。まあ、正確には浜松というよりお隣の湖西市なんですが、浜松って牡蠣の産地なんですね。

カキ小屋というと東北の被災地の石巻だっけ?を思い出しますが、そういえば、この冬は網走、八戸など、いろんなところで牡蠣を食べたな~。実は若い頃、牡蠣に当たって、ここ20年くらい食べてなかったのですが、最近試しに食べてみたら大丈夫そうなので、恐る恐るではありますが食べております。

浜松
海湖館「牡蠣小屋」では自分で焼くんですが、でもちゃんとおじちゃん、おばちゃんが面倒見てくれて、それも楽しいです。

牡蠣
牡蠣丼など、いろんな牡蠣メニューもありますが、やはり一番美味しいのは焼き牡蠣みたいです。ちなみに蒸すより絶対焼きが美味しいそうです。

牡蠣
私はWしらす丼とアサリの味噌汁を頂きました。アサリがでかくて大量に入っています!そして安い!(まあ、今回自分で払ってないけど)

ちなみに牡蠣小屋は季節限定です。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム