出張のお供!昨今の新幹線、車内販売限定品

新幹線で3時間の旅というと、東北方面では結構あるのですが、西は京都・大阪より向こうに行くことはまずなくて、先日姫路出張の際、行きは新神戸、帰りは姫路からという行程を初体験?したのですが、仕事しつつ移動すると結構あっという間ですが、帰りはさすがにへばっていて、飲んで食べて寝るっていうのが基本パターンです。

東京-姫路、新幹線3時間の旅のお供
当初予定して便より早い便に変更したので、売店とかでゆっくり買い物する暇もなく、昨今は社内販売がないこともあるのですが、やっぱり新幹線といえば、社内販売です。ちなみに最近は新幹線限定品も結構ラインナップされています。こちらは黒豆が入った柿の種。まあでも、これは普通のが良かったかな。でも旅の楽しみにはなります。

東京-姫路、新幹線3時間の旅のお供
駅弁はなんとか売店で買って、姫路のあなごめしです。

東京-姫路、新幹線3時間の旅のお供
が、これが1000円超の商品ですが、もうびっくりするくらいあなごが少ない・・・深川弁当とかと比較すると、なんじゃこれは?的な。味はいいんですけどね。

さて、ようやく昨日懸案の原稿を挙げて、実に半年かかったんですけどね。ようやく解放されました~。今日から4つの連載も月1に正常化すべく、今日からガンバです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム