ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

今年も早6月ですが、HANJO×HANJOの連載もなんだかんだで7回目なんですね。今回は鳴かず飛ばずの日本遺産の問題を取り上げてみました。

HANJO×HANJO連載コラム(7)
ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方
平成27年度スタートした「日本遺産」の認定制度。平成29年度までの認定件数は全国で57ありますが、知名度はほとんどないのが現状です。第一期15件が認定された際はメディアでも注目され、大手旅行会社等では日本遺産の情報をまとめた専用サイトを設けるなどしましたが、現在のところ日本遺産ツアーを組んでいる旅行会社は皆無。ニュースソースで探ってみても日本遺産効果の画期的な事例は見当たりません。
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※写真はイメージです。

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Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

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