FC2ブログ

久々の奈良満喫!遊んでます?や、仕事で

久々、奈良に呼んで頂きました。奈良、久しぶりに満喫しました!奈良は数年前、県内の議会研修で呼んで頂いて以来、何年ぶりだろう?いずれにしても奈良でのお仕事は、奈良市内や斑鳩町ではこれまでなく、何と奈良市内、斑鳩町は30年以上ぶり?少なくとも滞在(宿泊伴う)はそのくらい久々。

奈良の鹿
もう鹿がかわいくて、かわいくて。あの愛らしい瞳、まさに神の使いのような澄んだ曇りのない瞳に見つめられると・・・にしても奈良公園は中国の方であふれていました。2月に奈良に行く日本人ってあまりいないと思うから、インバウンドあるなしで奈良はもう天と地の差じゃないでしょうか。

斑鳩町さんでは講演の後、法隆寺に行くことができました。国宝の仏像、もうあれが神仏ではなくて何でありましょうや。にしても上野だと数時間行列して芋の子を洗うような中で見ることになる国宝をほぼ独り占めできる奈良ってサイコーです。20代の時は単に大仏がでかいとかしか興味なかったけど、奈良って大人が行くべき場所です。

近鉄特急使えば、京都駅新幹線改札から徒歩0分で乗り換えて40分で到着!今度、関西出張あったら、また奈良に遊びに行くべと思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム