FC2ブログ

浜田のおすすめレストラン「地魚料理~海旬」

浜田港の魚を味わう、おすすめレストラン「地魚料理~海旬」

浜田市内で、浜田らしい食事をしたいと思うと、それほど多くの選択肢がない。その中で、誰もがその名前を挙げる店がある。それが「海旬」です。

浜田 和食 海旬浜田 和食 海旬
店主自身が釣りに行き、漁師も知らない、珍しい魚が並ぶという。この日も、そんな魚が刺身で出てきた。

島根県浜田市「海旬」
ただ、どうしても名前が思い出せない。たぶん、あのつく魚だったと思う。白身の魚だけど、鯛とも違う。なんか味わい深い味だった。

浜田 和食 海旬浜田 和食 海旬
蒸しもの系の料理。茶碗蒸しには雲丹。上品な味付けで、素材の良さが前面に出る。

浜田 地酒 環日本海
酒はもちろん、地酒。味は・・・ちょっと忘れた。何せ、この日は、プライベートな、36年の付き合いとなる恩師と友人、3人ようこ会が開催され、盛り上がっていて、おいしいのと楽しい記憶しかないのです。

島根県浜田市「海旬」
煮魚、焼き魚とどんどん料理は運ばれてきます。一体、何品出るんでしょう?

島根県浜田市「海旬」
このあたりで、すでにかなりお腹いっぱいですが、まだまだですぞ。

島根県浜田市「海旬」
あ、サーモン好きだけど、苦しい・・・でも、好きだから、食べる。

海旬
締めはこのぞうすい。美味しすぎる・・・。

浜田 和食 海旬
最後はこのシャーベットで、締めて3,500円のコースって、安っ!5,000円のコースは食べきらないって言ってました。このシャーベットも本当に美味しかったなー。きっと手造りなんだろうね。

要予約!予約の取れない人気店に行くには?
このお店はかなりの人気店で、予約も取りづらいそうです。週末などは特に込みあうようです。予約をして行くのが普通です。この日の予約は二か月くらい前にとっておいてくれて、当日も満席みたいでした。飛び込みではほとんど席は確保できそうにないですが、だめもとで電話してみましょう。

Yahooグルメ「海旬」 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005444329/
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 島根県
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム