FC2ブログ

珍百景候補!?「千畳苑」の謎の「和風洋食朝食」

島根県浜田市「国民宿舎 千畳苑」謎の和風洋食朝食
島根県浜田市「国民宿舎~千畳苑」
浜田の代表的な海水浴場というと、やはり「千畳苑」です。何十回、いや、何百回泳ぎに行ったかわかりませんが、今回、はじめて「国民宿舎千畳苑」に入りました。目の前が海という絶好のロケーションで、県外からの海水浴客などで夏はいっぱいになります。

島根県浜田市「国民宿舎~千畳苑」朝食~和食
今回は、ここがセミナー会場となっていたこともあり、二泊してみました。そこで、食べた朝食。和食と洋食が選べるのですが、ここの洋食の朝食が、謎の和風洋食朝食なのです!見本を見せられて、えっ?これ洋食ですか?と思わず聞き返したほど。まず、初日は無難に和食にしてみました。シンプルですが、結構、おいしくて、これなら謎の朝食にチャレンジしてもいいか、ってことで、翌日、わくわくしながら、海の見えるレストランへ。

島根県浜田市「国民宿舎~千畳苑」海の見えるレストラン
松林の向こうに、青い空と海が見えます。

島根県浜田市「国民宿舎~千畳苑」朝食~謎の和風洋食?
ん?あの陶板焼きは何者?と思いつつ、和の食器に盛られたものたちをじーっと観察。なんだろう?謎が謎呼ぶ殺人事件です(古っ)。パン、珈琲(結構、ちゃんとした珈琲だった)、サラダらしきもの、ヨーグルト、ぶどう、コーンスープ、そして、陶板に火が入れられる・・・。何が入っているのやら?

島根県浜田市「国民宿舎~千畳苑」朝食~謎の和風洋食?朝食~謎の和風洋食?
器は和だが、中は洋。たぶん、国民宿舎の経営が民に移管されて、ある食器を活用しているんだね。いや、この面白さをぜひ続けて、探求してほしいと思う。

千畳苑の朝食~謎の和風洋食?
特に、これとか見ると、そう思わずにいられない。「・・・すごい。これ、やっちゃう千畳苑、最高です!」これは、珍百景に投稿したほうがいいんじゃないだろうか?いや、絶対にすべきだよ。というか、もうされているのか?

朝食は、珈琲やおつけものなどがバイキングになっている。朝食は結構、おいしかったし、何より楽しかった。夜は食べてないけど、昼食はもっと工夫するといいんじゃないかな?夜になると、漁火を見ながら食事できたり、大浴場を楽しめる。オフシーズンの千畳苑もおすすめです。たぶん、私が最も愛する海。ここがもっと楽しいゾーンになるといいなー、と思いつつ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 島根県
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム