FC2ブログ

ローソン秋のリラックマフェア-カップ付Mixゼリー

基本コンビニはそんなに行かない方なのだけど、ローソンの前にリラックマの旗があり、つい入ってしまう。そして、ついつい、こんなものを買ってしまう。古典的だけど、一部のファン、いや、マニア?に向けて、この戦略って外れがないよね。

CIMG9316.jpg
ファンの心をつかむ、陶器のカップ付のゼリー。いくらファンといっても、なんでも買うわけじゃない。

CIMG9319.jpg
ちなみに中身はこんな感じ。ある意味、フツーのゼリー。特に美味しいってわけでも、マズイってほどのものでもない。で、いくらしたんだっけ?380円くらいだっけ?(値段が覚えられない)

CIMG9322.jpg
なんかちょっとデカイけど、でも、かわいい。ちなみに、好きだけど、ものすごい好きなキャラクターっていうほどではない。でも、買う。

モノが売れない時代、売る戦略の一つが「キャラクター」。経済波及効果は計り知れない。ちなみに、ちょっと前は、エヴァキャンペーンの時、ローソンに行ったな。。。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : おすすめ商品
ジャンル : その他

カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム