FC2ブログ

全国ホテル評価 リッチモンドホテル高知編

昨年の秋は、長崎、鹿児島、高知と、三ヶ所のリッチモンドホテルを利用した。今回は、そのうち、リッチモンドホテル高知について書いてみよう。リッチモンドについては、顧客満足度の高いホテルとして利用者が増えていると思うが、作りは全国どこも同じ。快適だが、出張が多い身としては、部屋にいると、今何処にいるのかわからなくなることがある。ま、でも、その値段の割に快適な室内、設備、そして、何より立地が挙げられるだろう。

CIMG1231.jpg
リッチモンドの部屋の写真は一枚あればいい。どこでもおんなじだし。

CIMG1232.jpg
洗練されたバスルーム。清潔で明るくて快適だ。リッチモンドのいいところは、ストレスがないところ。ビジネスユースだと、全国に展開しているホテルが幾つかあるが、どれも似たりよったりで、かつ、どこにも必ず何かストレスがついてまわるが、それがない。

CIMG1417.jpg
アメニティは、チェックインの際に、フロントで選べる。女性に提供されるものだが、好きなものをいくつでもセレクトできる。いらないものは受け取らずに済む。

CIMG1419.jpg
違うものがあるとしたら、それはレストラン。基本朝食付きで手配するのだけど、結構、地方ごとに違いがあって、それがいい。ここはバイキングじゃなく、和洋食が選べて、こうしてセットで運んできてくれる。朝食については、満足度が高い。リッチモンドの立地、アクセスは、その街の最もにぎやかな通り、繁華街の中にある。この通りの先には、ひろめ市場、高知城がある。

リッチモンドホテル高知の評価 ★★★★★

今や定宿?となりつつあるリッチモンド。ビジネスユースでは、設備、立地、費用などほぼ全てに五つ星がつく。もし、これぞという宿がない場合、迷わず、ここを選ぶ。そういうホテルになりつつある。難をつけるなら、フロントのスタッフかな。確かにきちんとした接客なんだが、なんていうのかな、接客マネキンみたいだ。つまり、山田花子さんとか、個人が特定できない。A1番とか呼んで差し支えないそんな感じ。接客のレベルを上げようとして、陥っている感じかな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム