FC2ブログ

全国駅・観光案内所評価~JR宮崎駅編

まず、これは2010年3月時点での評価である。もしかすると、現在は異なる内容もあるかもしれないが、その点はご容赦願いたい。一応、評価していこうということなので、この時点における評価をさせて頂く。

CIMG8522.jpg
JR宮崎駅。表から見ると結構大きな駅である。総合評価は★★(正確には一つ半)

CIMG8520.jpg
こちらが改札なのだが、困ったことに、待合室というものがない。県庁所在地には結構悲惨な駅が多いのだが、ここもその一つといっていい。特に、観光謳って、この玄関口はないだろ、と思う。まあ、言ってしまえば、JRの領域だってことだろうが、そういう問題じゃないんだよ。こういう時、役人は仕方ないというけど、それでいいのか?ってことだ。

CIMG8519.jpg
でも、それより何よりひどいのが、この今のところダントツで、全国ワースト1位の宮崎市の観光案内所。いくら県庁以外に観光するところないっていっても、A4のまち歩きマップ一つ。スタッフは二人いたけど、元ヤンみたいな姉ちゃんが二人いて、それがまた横柄ときた。キオスクのおばちゃんの方がまだ愛想あるぜ。

CIMG8521.jpg
お土産ものはそこそこあるけど、何だろう。なんか楽しくない。これといって、欲しいものがない。そうしてみると、この前高知は面白かったな。買いたいものも結構いっぱいあった。たぶん、単に土産物というモノを並べてるだけなんだよね。客が楽しく買い物をすることをコンセプトにした店とそうじゃない店の差はでかい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 宮崎
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム